ここから本文です

ドラクエ11復活の呪文について、詳しく教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2918:47:17

ドラクエ11復活の呪文について、詳しく教えて下さい。

まず、ネットに出てる復活の呪文一覧表があり、それを入力するとどうなるんですか?
名前も記載されていたので、主人公の名前を記載されてる名前にしなきゃ、反映されないのでしょうか。
それと、教会で使う復活の呪文にはどんな効果が有るのでしょうか。
教会で祈らなくても、復活の呪文さえ、知ってればたとえ洞窟の中でも、中断し、その場から再開できるという事でしょうか。

閲覧数:
3,826
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saa********さん

2017/8/313:18:32

お答えします
他人(ネット公開含む)の呪文を使用すると
主人公の名前は入力した呪文の主人公の名前になります
つまり呪文の中に主人公の名前の要素が含まれるため主人公の名前は変わってしまいます
ので、ご質問な中に有る名前を合わせる必要はありません
入力した途端に主人公は他人のものに入れ替わります

そして、主人公の名前は途中で変更出来ません(今の所)

もう一つ場所は大体の場所になる為、質問のように洞窟の中から始まる訳では有りません
それに教会に行かないと呪文の入力は出来ません

私も、PS4と3DSを行き来しましたが、
名前とレベルと大体の場所くらいが引き継がれるくらいで、道具やクエスト等の情報は引き継がれません
公開されている呪文はスタートダッシュ出来るので便利ですが考え方次第では・・・
二周目や三周目なら有りかもですが
最初からコツコツやった方が良いかな〜

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドラクエ11 復活の呪文」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/7/2922:48:05

まだ、そこまで試してませんが、公式発表通り『大まか』な再現と成ってますとしか答えられませんね。


追記:

いわゆる、『もょもと』はレベル18で冒険の書を構成し、スタートとしました。

所持金も数千G、数時間有れば稼げる金額でした。

ですから、3DS⇒PS4の橋渡し、もしくはその逆くらいしか役に立たないと判断致します。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る