ここから本文です

関学の文学部 (英米文学)、関大の政策創造学部、関大の社会学部(システムデザイン)...

nan********さん

2017/7/2919:57:02

関学の文学部 (英米文学)、関大の政策創造学部、関大の社会学部(システムデザイン)なら、どこに行くべきでしょうか。
名前的には関学ですが、文学部は興味があまりなく、4年間続けられるか心配

です。

閲覧数:
457
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2017/7/3022:56:42

全く迷う必要はありません。
文句なく関学文学部の英米文学英語学専修に進学べきです。

挙げられた大学の長年の総合評価は、

関学文学部(英米) >> 関大社会学部 > 関大政策創造学部

で間違いありません。

関学文学部の英米文学英語学専修は「英語の関学」の象徴的存在で、1912年の高等学部文科が創設された当時から続く名門です。関学の英米はOB・OGが社会でたくさん活躍していて就職にも有利です。

関大社会学部の社会システムデザインは、民間企業に就職するのなら、それなりに有利です。

関大政策創造学部は公務員向けの学部ですね。ここは新設ですし、挙げられた中では一番評価は低いです。

質問した人からのコメント

2017/7/30 23:07:20

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる