ここから本文です

恥ずかしいですがこれって円形脱毛症なんでしょうか?原因、治療法を教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2017/7/2921:56:38

恥ずかしいですがこれって円形脱毛症なんでしょうか?原因、治療法を教えて下さい!

ちなみに最近髪の毛切りに行ったのですが美容師さんが間違えって切っちゃった可能性はありますか?

回答よろしくお願いします!

円形脱毛症,美容師,治療法,髪の毛切り,回答,円形脱毛,通常生え際

閲覧数:
856
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lab********さん

2017/7/3011:46:14

頭頂部ほぼ中心ですよね。円形脱毛よりもハゲ始めでは無いでしょうかね。皮膚も赤みがかっているし。親や祖父や親戚の男性達の髪は禿げていますか?禿げ方は頭の上から綺麗に大きくなって行くパターンですかね?

円形脱毛は通常生え際に出て、次々と頭の周りの生え際に出ます。ストレスなどが原因で一年以内にほぼ自然に戻ります。特に防ぐ方法も治療方法もありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/30 12:18:05

回答ありがとうございます。

親と祖父は禿げていますね。
でもみんなは前からきてます。
自分まだ22歳なので禿げるにして早くないですか?

円形脱毛は自然に治るんですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mzy********さん

2017/7/3001:02:11

円形脱毛症です