ここから本文です

機動戦士ガンダムゲルググについて

アバター

ID非公開さん

2017/7/2923:12:25

機動戦士ガンダムゲルググについて

ゲルググは3つのジオンMS社の集大成と聞きました。
ゲルググはビームライフルの開発に遅れた為に開発が遅れたらしいですが実は3つの社の確執があった為遅れたと最近知ったのですが本当なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2017/7/2923:57:32

っていうか、開発期間は9月にガンダムの情報を得てから開発開始したとして年内に量産体制まで持っていっているわけだから、どう考えても「超高速」。

開発開始から量産まで数ヶ月って、第二次大戦の単純な(MSに比べて)軍用機だってこの速さなのは「櫻花」ぐらいしかない。

そもそもガンダム自体が4月に開発開始で試作機完成が9月、量産開始と実戦配備開始が12月で優に8ヶ月の開発期間かけているのだから、いくらMS開発にアドバンテージがあるからといって3ヶ月程度で開発終えるゲルググのどこに「開発の遅れがある」というのか。

客観的に見て以上のタイムテーブルのどこに遅れがでていると思いますかね?

ガンダムの開発
4月頃開発開始→9月ガンダム完成&実戦投入(試作機完成)→12月ジムの生産開始&実戦配備

ゲルググの開発
9月ガンダムに遭遇してビームライフルの情報入手&開発開始→12月試作機(シャア機)完成&テスト→数日後量産機の実戦配備(ア・バオア・クー)

どう見ても「ジオン脅威の開発力」しか見えませんけど・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiy********さん

2017/7/2923:24:58

その辺は後付け設定だからねぇ。そもそもジオニック社とかツィマッド社とか、ファースト放送当時には、まったく無かった設定なので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる