ここから本文です

トイレに・・?!

k66********さん

2008/7/1302:10:42

トイレに・・?!

食べ残しをトイレに流してしまう・・?これってどう思いますか?
今日、主人がまさにその行動をしたところを目撃してしまったのです。
昼食後。食器を片付けにたった主人。その食後、食器を片手にトイレからでてきたので、
「まさか?トイレに何か流した~?」と冗談のつもりで聞いたら、と実にあっけらかんな態度に
当たり前といった顔で「そうだけど何か??」。
頭にきてなんでそんなことするの??と聞くと、逆に「何をそんなに怒るの?」と・・。

仕事の帰りが遅く、主人とは夕食など食事の時間が合うことが少ないので全然気がつきませんでしたが。
普段から普通~にやっていたそうです・・。ラーメンの残り汁とか、その他残飯になりうるもの・・。

これって・・・。間違っていると怒る私がおかしいのでしょうか?

確かに、トイレでオエ~ッって吐いたりすることはあるけど・・。それとこれとは別ですよね。
食べ物をわざわざ流しに?? トイレを詰まらせる気か???
そんなことを平気でやってしまう主人に驚き、頭にきています。

あまりにも悲しかったので、今日は夕飯作りをボイコットしました。

トイレを見る度に悲しくなります・・・。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byu********さん

2008/7/1302:24:09

普通やらないと思います。しかしご主人の中では普通のことなんでしょうね。悪気はなかったと受け取れます。
ご主人がトイレに流していた理由として考えられるのは、シンクの排水溝に食べかすが残るから、トイレに流せば跡形もなくなると
思ったんじゃないでしょうか?

トイレに流してはいけない理由を説明して納得させないと喧嘩になるだけですね。(男性って、ホント、なんでこんなことまで説明しなきゃならないのか、腹が立つほど幼稚ですよね・・・。)

まず、なぜトイレに流していたのか聞いてみたらどうですか?もしかして、シンクを汚してあなたに手間をかけてはいけないと思ったのかもしれないし。

そして、たとえば汁物などを捨てる場合は、いらない紙にしみこませてゴミ箱に捨てると、トイレに流して詰まらせたり、水を余計に流して水道代がかかったりしないよという理由ではいかがですか?実は、あなたがいない時につまりかけたことがある、など、うまく嘘をついてもいいのでは?あなたが流していたからだったのね~って(笑)

最近はエコブームで、食べかすなどシンクに流さないようにと言われていますね。スーパーの袋の中に、いらない新聞紙を詰めて、そこに汁物を流して結んでゴミに捨てるとお金もかからないし楽なのでいいですよ。

私は、もう充分に使った揚げ油などを捨てる時、上記の方法を使います。最近は、炒め油として使うので、油を捨てることはほとんどありませんが、このアイデアはなかなかだな~と自分で思ったりしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2008/7/1303:24:30

私だったら激怒します。泣いてしまうかもしれません。

トイレは汚物を流す場所で、食べ物を流す場所ではないって事が何故わからないのか、不思議です。今まで自分が食べてた物が、箸を置いた途端汚物に見えるのでしょうか?

なんとも失礼極まりない行動ですね。

でも、本当に怒る意味がわかってないようでしたら、子供に説明するように、わかりやすく言うしかないかもしれません。

私の旦那は結婚したばかりの頃、食べ終わった後の食器を灰皿にしてて、外食した時にもするのが嫌で説明してしなくなりましたよ

yan********さん

2008/7/1303:17:50

数日前の知恵袋に
「腐ったカレーやシチューは トイレに流しましょう」
っていう回答がありましたよ。

私は「おえぇ~」と思ったけど
配水管も汚れないし 合理的なのかな? 人それぞれなんだなぁ~
と 納得(?)して 後は想像しないようにしました。

夫婦間で一致した処分なら問題ないかもしれないです。

…私はイヤですが。

mae********さん

2008/7/1302:41:13

聞くのも初めてです・・そんな人がいるんだって思っちゃいました・・

あなたは正しいと思います。旦那がおかしいですよ・・

mar********さん

2008/7/1302:35:00

ご主人と同じ事をしてる友達が居ますよ(-。-;)

私も初めて目撃した時は『世の中にこんな事する人居るんだ!?』って感じでカルチャーショックを受けましたよ。
やはり同じ様に『えっ!?何でそんな事気にするの!?』って調子でした。

他に友達の家で食事をご馳走なった時に、先に食事を済ませたお父様が御飯のお椀にお茶を入れ御飯粒を剥がして飲み干してた。
そんなビックリも束の間、今度は煙草を吸い初めてそのお椀を灰皿にしてましたよ。(怖)

世の中には変わった人が沢山居ますよね。(呆)

yui********さん

2008/7/1302:16:38

普通はトイレに流さないですよね。トイレに流さずに台所の三角コーナーに捨てたほうが、そのまま残飯を捨てて台所に食器を置くだけなのでラクですよね。環境にも悪そうですし…。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる