ここから本文です

美容院でアルバイトしているものです。前にも同じような質問をしたのですが、将来...

amachan_122さん

2017/7/3003:04:12

美容院でアルバイトしているものです。前にも同じような質問をしたのですが、将来に多少なりとも関係があるので始めたのですがそこにいる1人の上司が本気で嫌でたまりません。自分の言っていることが全て正しいと思

っており少しでも違う意見をいうと口癖のようにまた口答えして別に教えなくてもいいんだよと威圧するような口調で言ってきます。その人は、人の話より自分が話すのが大好きで自分には知識があるとみんなに見せつけたいのです。だから他の人に喋る隙をほとんど与えません。なので一方的に頭ごなしに言われ本当に嫌になってしまいます。そのことを他の人に相談してオーナーが言ってくれるとは言っていたのですが、なんせすごく頑固なので自分の考え言動は変えません。みなさん聞き流せばいいそんなに受け止めなくていいと言ってくれますが、言われる側になると本当に精神的にやられます。特にその人にドライなど教えてもらうのですがそれも私はまず頼んでいないですし最初の面接の時残って練習とかあるけど大丈夫?といわれ了承はしましたがあの人にだけは教わりたくありません。その人に教えてもらい帰るときはいつも泣いて帰ります。本当に辛いです。その人はなぜか親気取り先生気取りなのでめちゃくちゃ上から目線で常にドヤ顔で話してきます。本当に無理です。その人以外の人は本当にいい人ばかりですし教え方も優しく教えてくれます。別に甘やかされたいとかそういうのではなく、もっと普通に出来ないのかなと思います。指導に向いていないんだと思います。相手を不快に嫌な思いにさせるんですその人は。言葉では表せませんが本当に嫌になります。これはまた別の話になりますが、その人に頭頂部ツンツンされました。気持ちが悪いです。生理的にメンタル的にその人を受け付けないのでボディタッチされるのが気持ち悪くてしかたありません。私はどうしたらいいのでしょう。
言葉がまとまらなくてすみません。限界です。

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakae3066さん

2017/7/3006:46:03

ハッキリ言えばいいのです。
私、先輩苦手なんです。
別の先輩に指導してもらっていいですか? って!
アクション起こさなければ何も解決しないまま、毎日が過ぎていきます。
嫌われる勇気を持って下さい。
自分の方が大事でしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。