ここから本文です

特定のユーザーに粘着して大量に違反報告するのは荒らしに当たらないのですか? ...

otakukimoi_korositesimaeさん

2017/7/3003:22:17

特定のユーザーに粘着して大量に違反報告するのは荒らしに当たらないのですか?
私はこれまでオタクの異常性、危険性を広く啓蒙してまいりました。そのため知恵袋のアニメカテ、アイドルカテ、

鉄道ファンカテのキモいオタクに粘着されており、知恵袋に質問するという当然の行動に支障が出ています。自分の気に入らない利用者に粘着して違反報告するのは嫌がらせに他ならないと思うのですが運営は何ら対策を講じないんですかね?大変困っています。

閲覧数:
137
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teppei_4613さん

2017/8/418:29:21

匿名で投稿すればいいんじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3120:47:55

違反行為をしなければいいだけ。
逆に言えばルールさえ守れば何をしてもよい。

2017/7/3119:45:09

昨日急遽シフト入ったら、店長がハーゲンダッツとビスコくれたー♡
あーお腹すいたよー(><)けど今日は、、、 ✨もうちょい我慢!!!

valiance5751さん

2017/7/3022:05:50

運営がお前の意見をバカみたいと思ってるんだよ。

運営がお前の意見をバカみたいと思ってるんだよ。

2017/7/3013:15:44

Yahoo!知恵袋のような万人に開かれたコミュニティサイトには、どうしても投稿者のような異常思考をもった人間が混ざりこむことを防ぐことが出来ません。
投稿者のような異常思考を持った人間の
特徴として、周囲が反論したり何か反応を起こすと「自分は注目されている」と増長し、ますます行動をエスカレートさせる傾向があります。
今回のような異常投稿を見つけた場合、反論等反応を起こすことなく無視するか、異常投稿であることを告知する文を記載し周囲の反応を止めることで、異常投稿者のエスカレートを防止することが出来ます。
なお、この文章は完全に著作権フリーとし、同様の異常投稿時にコピーし掲載することを推奨致します。

gjmtwjakdajさん

2017/7/3013:01:02

Yahoo!知恵袋のような万人に開かれたコミュニティサイトには、どうしても投稿者のような異常思考をもった人間が混ざりこむことを防ぐことが出来ません。
投稿者のような異常思考を持った人間の
特徴として、周囲が反論したり何か反応を起こすと「自分は注目されている」と増長し、ますます行動をエスカレートさせる傾向があります。
今回のような異常投稿を見つけた場合、反論等反応を起こすことなく無視するか、異常投稿であることを告知する文を記載し周囲の反応を止めることで、異常投稿者のエスカレートを防止することが出来ます。
なお、この文章は完全に著作権フリーとし、同様の異常投稿時にコピーし掲載することを推奨致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。