ここから本文です

黄色と青の北欧産の某家具屋やそのライバルである緑と白の日本産の家具屋や黄色と...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3003:23:13

黄色と青の北欧産の某家具屋やそのライバルである緑と白の日本産の家具屋や黄色と黒の生活雑貨屋やそのライバルである緑と白の生活雑貨屋やその他アパレルショップやジムや諸々などで働いてるいわゆる「ショップ店員

」の気が知れません。本当に家具や雑貨や洋服が大好きでそれが第1の理由で働いてる人は別です。むしろ良いことだと思うし好きな事を仕事にできて尊敬します。ただ上記の職場に第1の理由として本当に好きで働いてる連中は確実に極少数。主婦が家事の合間をぬってパートで働いてる分には話は別だけど、それ以外の大半はあんな誰でもできるような地味な仕事に就き続けて甘んじ続けて歳食ってもう行き場のない連中と若くしてこんな中身の無い仕事に身を固めようとする妥協した若い連中。結局は誰にでもできるような仕事にしか就けない能力の無い連中が集まる場所。どんな仕事も最初は覚える事も多く覚えなければできない仕事だってあるけど、あの種の業務内容は長居して覚えてしまえば「誰にだってできる」業務。単純作業で魅力も面白さも無い。能力の無い連中が集い生活の為にそこにしがみついて敷かれたレールに沿うような性質を持った凡人でしかない。やっぱそういう場所には30代半ばにして独り身の悲しい男女が多い。若いうちからこんな場所に居続けた結果が取り返しのつかない今を生んでいるように感じる。また、そんなたかがショップ店員さんたちにもフルタイマー(俗に言う正社員)が存在して必死こいてそこを目指してるけど結局給料なんかたかが知れてるし本当に家族養っていけてんの?っていうパパさんもいる。若くしてただただフルタイマーに憧れて必死になってあんなクソつまらん仕事にバカ真面目に労力注ぐような若者が信じられないし逆に尊敬する(私もまだ若いけど笑)。もしただ生活の為で本心から好きでそこで働いてるわけじゃないのだとしたら自分に子供ができた時に子供に「パパの仕事は上記の店の店員さん(いくらそこのマネージャー職だとしても)だよ」とは情けなさ過ぎて言えない。ついこの間まで上記の店で働いていた私なりの個人的な意見です。あなたはどう思われますか?

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3113:13:56

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。