ここから本文です

どうしても頭にくることがあったので聞いて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3003:27:15

どうしても頭にくることがあったので聞いて下さい。

私は大学1年生で、とても仲の良い友人と授業を受けました、そしてその授業の教授は考えが古い?というかちょっと変なおっさんで
、寝てる人がいると、何年生か聞いて「1年生の分際で寝るな」とか「3、4年は前の方に座れ〜単位やらねえぞ〜」など言ったり、授業前に教室に入ってきてから何回もわざとらしくため息をついたり、典型的な嫌な奴です。
そして先日の授業で、メソポタミア文明についての講義だったのですが、以前イラクに自衛隊が派遣されたことなどを話し始めて、挙げ句の果てに「奴ら(自衛隊)は我々の高い税金もらって生きてるくせに、わざわざ海外まで行ってフェンスの修理などといった無駄な事業しかやらない、税金泥棒だよ!」などと言いました、いざという時に備えているのが自衛隊ですし、普段から自衛隊に支払われている税金が全くもって無駄ではない、とは言い難いですが、授業の場で、ましてや教師がそんな個人的な意見、しかも非難する意見を言うのはどうなのでしょう?
そして何に腹が立つかというと、冒頭で述べた私の友人の父と兄が自衛隊におり、兄は防衛大から陸自に入ったらしく、父は実際に海外派遣にも行った経験があると聞きました、やはり海外派遣などはとても心配になるらしく、それでも海外の発展途上国などでPKOなどの活動をしている父を、自衛隊を尊敬しているようだったので、自分の家族のことを貶された訳でもないのに、無性に腹が立ちました。
皆さんはどう思いますか?今度その教師に一言何か言ってやろうと思っているのですが、何て言えば1番怒らせ…おっと失礼、挑発でき…ゲフンゲフン、考え直させられるでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/401:06:22

三つ子の魂百まで。縁無き衆生は度しがたし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/7/3007:21:26

直接いうのではなく、投書という形で大学側に抗議分を出してみてはどうでしょうか。

大学側はどんな内容をしゃべっているか把握していないと思います。

感情的な言葉を使わずに冷静に、教授の人柄には触れずにね。それを入れちゃうと文句だととられてしまうから。

文句ではなく意見として人前で教える立場の人間が語るべき言葉ではないこと、傷ついている人間がいること。冷静に書いてください。

そういう人間は自分のフィールドでしか偉そうにできない可哀相な人です。だったら彼のフィールドで戦うよりももっと大きな場所に引きずり出した方がダメージは確実に与えられます。

en2643さん

2017/7/3006:25:59

何でもそうですが、
関わりを持たない人間ほど、
関わりを持つ人間の苦労など
知らずに批判出来るもんです。

営業の私が、提携工事会社の
出来不出来を話した所で、

じゃあ、その工事が
出来るのかよ。と言ったら、
一ミリも出来ません。

間違いなく、オール電化
工事すら、本日1日で
完工出来ないでしょう。

その時に初めて、
何故、工事代に
16万取られるのだろう?と、
人間はわかるのです。

その教授みたいな奴なら
職人達の風景見て、
大変なのは、物の搬入の時に
物が重いだけで、

それ終わっちゃえば、
線をつなぎ直すだけだな。

これで、16万円を
工事してくれてありがとね。
代金は高くねえ?と。

====
では、大学時代から
思ってた事ですが、

大学、教授が話してる内容。

監視カメラを仕掛けたりして、
WEB、早送り、話したい内容を
プリント化、ネットで画像化、
また本などに書いてないすか?

自分は速読出来るので、
本があれば、大学いらねえな。
とか思います。

結構ね。
教授と大学がいる必要性。

ってのは、問題視されてて、

経営者らの中では、
いらなくね?

話はされてんですよね。
大学無用論とか。

したら、職をなくすじゃん。

それに、大学に雇われてるん
だから、私立の大学とかは

生徒や生徒の親から金を
頂いてるから、運営出来る。

お客様であり、御子息様
なんだよ。

サービス的には。

なので、あの教授はいらない。
運動とか、起こすと大学は消す。

あなたの自衛の人達の
存在意義を馬鹿にされたので、

教授の存在意義も
必要なのか、議論されても
構わないって事だろ?

それが嫌なら、そーゆーのを
口に出さなきゃいい訳で。

俺は何の道の情報屋だか
その教授は知らんが

この世で貴様だけが唯一、
その授業を行える訳では
あるまい。

と思うぞ。

まあ、営業もそうだが、
実行動しないで、
くっちゃべりだけして、

金を貰う仕事なんざ、
消えても世の中の大局に
影響なぞしない。

まだ、その大学を建設する
事が出来た職人らの方が
相対的な価値はある。と、
自分は思う。

大学教授ほどいらない仕事は
ないと思うね。

kk10021994さん

2017/7/3003:34:32

今日も老害全開か笑
まあ、余生楽しめよ!
がいいんじゃない?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。