ここから本文です

tomorinrinsukとは 日本人?それとも 外来種? 「そう言うことを平気で言うと真...

mosk324さん

2017/7/3004:17:37

tomorinrinsukとは 日本人?それとも 外来種?

「そう言うことを平気で言うと真言宗のお坊さんが聞いたら失笑しますよ」
との事ですが 真言宗の坊主よりも空海すら成仏出来なかった
「大

日如来とは如何なる人を父母として如何なる国に出て大日経を
説き 給えるや」(日蓮)
その事を「三証」(文証・理証・現証)を示して明快にお答えください。
貴方一人じゃ無理なら真言僧に相談してください。

1-文証とは 明快な教典があるのか?
2-理証とは その教典は理論的に正しいか?
3-現証とは その教えを実践して成仏出来るのかと言う事です。

「一切は現証には如かず。弘法・慈覚が死去の有り様・・・」(日蓮)
空海は癩病の末期症状で生きながら身体が腐り断末魔の臨終で
悪臭が酷く荼毘に付されている。
「今なお空海は奥の院で瞑想を続けている」との戯言です。
入定信仰には無理がある。これが現証です。

「破邪顕正」宗教研究家 尾坂光義
私の間違いを三証を持って証明してください。
宗教団体には所属しておりません。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/123:30:17

いい加減にしろ!トモリンリンさんに、理屈で、敵わない、からと、言って、この質問は、負け犬の遠吠えだぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/3007:39:55

何コレ?

Iが抜けて、スKになってるし

大日如来ってのは、お釈迦様の悟った「法」「真理」「教え」そのものです

教えを擬人化したって感じなんですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。