ここから本文です

弁護士の方や法律に詳しい方に質問です。

chielien_cd964d036298f5ce08d0101さん

2017/7/3004:28:14

弁護士の方や法律に詳しい方に質問です。

ちなみに私は女性です。

1年ほどお付き合いしている愛人60代がいます
その方とはゴムなしで性行為をしています。最後は外です。
その方以外に性行為をしている相手がおらず、妊娠をしてしまった場合、慰謝料はもらえるのでしょうか?またいくらくらいでしょうか?ちなみに子供のDNA検査なしの場合や、中絶した場合どうなのでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtgdajtp6435さん

2017/7/3011:23:36

相手の奥さんに貴方が慰謝料を請求されるかも

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mamimu_mama7さん

2017/7/3011:13:11

慰謝料なんて貰えるわけないでしょ。
中絶してもしなくても貰えない。

愛人とかそういうのは勝手だと思うけどさ。

どうせそういうことするならもう少し勉強なりして、最終的に自分が有利になるようにきちんと動いたらどう?笑

2017/7/3005:08:25

なんで妊娠したら慰謝料が発生すると考えるのか理解に苦しむ
そもそも愛人なんだからあなたは不貞行為をしてるんだよね?
慰謝料が発生するのはあなたの方かと思うけど

maxwaber2006さん

2017/7/3004:39:14

質問者の方は、18歳以上ですよね。
「愛人60代」ということは、双方同意の上で性交しているのですよね。

その場合、強姦にはあたらないと思います。
精神的損害を被っていない場合、慰謝料はもらえません。

妊娠したくなければ、ちゃんとピルを飲んでください。
自分の行動に、きちんを責任を持ちましょう。