ここから本文です

8月上旬にタイのバンコクに彼氏といきます。おすすめスポットがあったら教えてくだ...

chanpon19さん

2017/7/3008:32:10

8月上旬にタイのバンコクに彼氏といきます。おすすめスポットがあったら教えてください。
あと、持ち物や服装で注意することがあればそれも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/8/123:41:17

タイの寺院はタンクトップや、半ズボン、短いスカートだと入れないので、必ず長めの洋服で行って下さい(半袖はOK)。
現地でタイパンという薄いタイ模様のパンツがいろんなところで売っているので、お土産も兼ねて履くといいと思います。薄くて通気性もいいですよ。スカートもあります。
夏行くのであれば、スコール(急な雨)が予想されます。折り畳み傘が必須です。
ホテルは電車の駅がちかいところがオススメです。友人がカオサン通りの近くにして、駅から遠くて大変そうでした。
ご飯は好き嫌いがありますが、日本のタイ料理屋さんが食べれれば楽しいかと思います。
屋台のカットフルーツは、人によってお腹を壊すので気をつけて下さい。果物を丸々買って帰ってホテルで切ってもらうのがいいと思います。お腹を壊すという理由では水道水もNGです。

すてきな旅になりますように〜!楽しんで下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/115:35:26

彼と彼女で行くバンコク、おすすめスポット。
デートスポットの様なところで、
アジアティークリバーフロント
ルーフトップのバー、レストラン
ディナークルーズ、生バンド付きで賑やかに、か
しっとり静かにディナーを楽しむか
古典舞踊鑑賞付きディナー、マンダリンオリエンタル
のサラリムナムとか
高級ホテルのアフタヌーンティー

服装はそれなりの場所へはそれなりで。
持ち物などは人それぞれですし既に
いろいろご指南ありましたので。

宿泊ホテルがどのあたりかによってはおススメも
変わるかと。
ホテル次第ではホテルに籠るのもよろしいかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/7/3113:48:35

趣味や好みがわからないので何とも言えませんが、差しさわりのないところでは、ちょっときれいなホテルに泊まること。
王宮と水上マーケット。
あとはサイアムスクエアあたり(日本の渋谷か?)をぶらぶら。
ウィークエンドマーケット
チャオプラヤー川クルーズ
あとはタイはどこもご飯がおいしいのでタイ料理や地方料理に限らずイタ飯、フランス料理、中華なんかもいいです。
以上はすべてネットで調べられます。
服装は日本の夏を基準にして、ちょっとラフでちっとセンスのいいサンダルとかでしょうか。
ちなみにスコールとかあるので折りたたみ傘があると便利かも。地元の人はあまり持ちませんが・・・

scfgs247さん

2017/7/3113:47:57

初めてであれば3大寺院にアユタヤ。夜はパッポンが定番でしょうか。食べ物は好みがありますが、マンゴータンゴ、ソンブーン入っても良いんじゃないですかね。屋台は抵抗があると思いますが、大きなショッピングモールにはフードコーナーがあります。是非行ってみてください。

khuu_khamさん

2017/7/3112:05:00

kikkawa_thaiさんの回答に追加を

・サイアム・オーシャン・ワールド
水族館です。カップルで行くには、良いところだと思います。
・ジムトンプソンの家
当時の高級家具調度品等が見学できます。(但し、すぐに見終わると思います)
・ショッピングモール
他にも有りますが、代表的なものが下記に紹介されています。
http://www.bangkok.com/jp/shopping/top10-shopping-malls.htm
・少し脚を伸ばすなら、バンパイン宮殿やアユタヤ遺跡に行ってみるのも良いかもしれません。

屋外は暑いですが、建物内に入ると冷房がガンガンに効いています。
特に女性は、羽織るものを持っていたほうが良いでしょう。
カバンがリュックの場合は、背中に背負わずに体の前に。スリが多いです。
出歩く時は、日中であっても宝飾品や高価なものを身に着けないこと。「狙って下さい」と言っている様なものです。

以下は余計なお世話かもしれませんが、
・タイの薬は、日本のものよりもキツイです。持っていたほうが良さそうなものが有れば、持って行って下さい。
・両替は市内の両替所で。日本の空港でも両替は可能ですが、ビックリするくらいレートが悪いので、タイの空港に着いてから、1万円程度を両替し、残りは街なかに沢山の両替所が有りますのでそこで両替して下さい。両替時はパスポートが必要です。
・SIMロックオフされたスマートフォンが有れば、タイの空港に着いてから旅行者用短期SIMカードを購入すれば、国内・国際電話代やインターネットの利用が低額料金で利用可能です。
・楽しい旅行とは思いますが、疲れる前に休憩をして下さい。

2017/7/3020:33:27

ナナプラザの2階にGスポットがある。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。