ここから本文です

AE86GTVについて。20歳のハチロク乗りです。自分の車は重ステなのですが、先日友達...

lions_0906_0104さん

2017/7/3008:34:34

AE86GTVについて。20歳のハチロク乗りです。自分の車は重ステなのですが、先日友達の新しい86に乗らせてもらったところ非常にハンドルが軽くビックリしてしまいました。逆に自分のハチロクにそ

の人を乗せたら重ステに苦戦してました。皆さんが知っている車のなかで特に重いっていうのがあれば教えてほしいです。

閲覧数:
493
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/410:44:41

AE86 のGTV乗りです。
重ステです。

これより重いクルマは
今のところ経験ありませんねー。
もう慣れましたけど。

逆にパワステは
軽すぎて疲れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「AE86」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3021:22:02

各FFの重ステ全般は重いよ
後キャスターを寝かれば重くなるよ、直線重視ならこのセットになるはず
(昔のZや昔のアメ車に多い)

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoneya7さん

2017/7/3020:18:04

兄ちゃんへ、

重ステというより、末切りと(停車時)走行中の重ステは意味が違います。

AE86の頃のサスペンションの設計は、13インチで、70/185のタイア想定で、とても60ましてや55等と言う横幅の接地の広いタイアに適応できません。

つまりシャコタンべこべ個ほどど~にもならんのです。

ですので、

SW20>MR2の2型で、パワステなしで競技に使いましたが重いだけでなくドン臭かったです。

ですがあなたのGTVは、86なので、タイアを14インチ60・195にしてやって、アドバンか、ダンロップにすると、ドリフトキングになれるかも!!!

pwjwh665さん

2017/7/3015:30:31

AE86GTVはパワステが前期後期ともに装備されなかったはずです。GTVは走りに振ったスパルタンなモデルでステアリングのレシオもクイックでした。84〜87年当時はパワステがないモデルも普通にありました。
AE86GTアペックスはパワステがありましたが。

AE101、111のスーパーストラットモデルはパワステがないと思えるくらい重いです。

ten19990810さん

2017/7/3011:39:18

重ステで免許を取って人間からすると重いと感じたことはない

重ステの方が現在の電動パワステより扱いやすいけどね

どうしても電動って遅れがでるので気を使うからね

heavy_trustさん

編集あり2017/7/3011:38:37

最初に買った56年式S130Z。上級グレードの2800にはパワステが付いてたらしいが、2000cc越えの税金がバカ高い時代にそんな贅沢品買えるはずがなくL20搭載モデルに乗ってました。いきがってフロントにワークエクイプの7.5jに225のタイヤなんて履いたもんだから駐車場での切返しが大変でした。特に冬タイヤからの切り替え時が重くて重くて…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。