ここから本文です

女性が男性に「彼女いるの?」と聞く意図はなんですか? やはり下心があってのこ...

ein********さん

2008/7/1304:36:54

女性が男性に「彼女いるの?」と聞く意図はなんですか?
やはり下心があってのことなのでしょうか?
それともただ単に聞いているだけなのでしょうか?

それと、逆に男性が女性に「付き合っている人いるの?」
って聞いた場合、女性は警戒しますか?

閲覧数:
30,157
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2008/7/1404:36:05

全く興味無い人でも普通に聞きますよ
(^_^;)。
・・というか 好きな人ほど逆に聞きにくいです。
興味無い人なら、話題が無い時 とか 話の流れ とかで 聞いたりするかな

「シタゴコロ」なんて とんでもないっ
( ̄□ ̄;)!!

ありません ありません (笑


逆に 聞かれた場合ですか??

警戒しませんよ。

話の流れ とかいろいろありますしね。
特になんにも思わずさらっと答えますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onl********さん

2008/7/1415:26:14

話の流れでたまに聞くことはありますが、下心はほとんどないですね。
だから付き合ってるの?って聞かれてもまったく警戒しません。

jak********さん

2008/7/1306:01:37

i_am_baby_monsterさんとほぼ同じ意見です。

失礼ながら、ぱっと見、まずいないだろうな~と思われる人には決して言いません。
なので、いるの?と聞かれる場合、好き嫌いは別として
その女性にとっての、ある程度の男性基準をクリアしているのだろうとは思います。

逆に聞かれた場合は、興味持たれてる!?と浮かれてしまいます。

i_a********さん

2008/7/1304:46:13

人によって違うと思いますが、私は会話のネタとして「彼女いるの?」って聞く場合が多いです。
気になる人には意外と恥ずかしくて聞けません。
本人じゃなくて周りの人に聞きます。
逆に男の人に聞かれたら「気があるのかな?」って思ってしまいます。
何だか矛盾してるよーに思いますが…f^_^;

pin********さん

2008/7/1304:44:44

世間話的に聞きます

気になる男性に聞くこともあれば
特に気にはならないけど話題のつかみとして何気なく聞くこともあります
ただ単に聞いてるように思います

それと、逆に聞かれた場合にも同じように
世間話的な話題として特には警戒しません
が、あまり好ましくない人、や
自分に気がありそう、でも自分は全く気がない相手だったりした場合
聞かれたら警戒するかもしれません