ここから本文です

プリキュアのショコラって女の子?男の子?

アバター

ID非公開さん

2017/7/3010:32:05

プリキュアのショコラって女の子?男の子?

キラキラプリキュアアラモードのあきらについてです。

閲覧数:
337
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3011:13:23

女の子です。
お兄さんっぽいキャラクターは(たぶん)初めての試みだと思いますが、ニコニコ動画での変身シーン再生数などから、中高生くらいの女子にも人気がありそうな気がします。
キュアショコラの人気は、今後のプリキュアのキャラクター設定にも影響を及ぼすかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/3011:40:46

    ありがとうございます。プリキュアも時代と共に洗練されて進化してももいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tinatamarinさん

2017/7/3023:56:41

……実は男の子です。

musimusi0313さん

2017/7/3021:45:51

女の子です。

2017/7/3021:28:02

ボーイッシュな外見と紳士的で優しい性格と口調から勘違いされやすいですが、女の子です。

2017/7/3013:39:30

女の子ですよ。あきらさんはボーイッシュキャラですね。

ボーイッシュキャラにときめく人も多そうですね^_^

2017/7/3011:33:32

質問のたったタイミング的には、おそらく今日の放送をご覧になって、あきら(ショコラ)が[女か?男か?どっち ]か疑問を持ってこの質問を立てたわけですよね。

あきらはもちろん女の子です。


でも、今日の放送に登場したセト王子は、最初から最後まであきらを男と誤解してしまったままでした。

最初にあきらを男と誤解して、ゆかりをかけた勝負をいどみ、勝負をおえて、ゆかりにきっぱり断られてからも
あきらを男と勘違いしたままでした。

セト王子は最後まであきらを男と誤解したままで、「あきら、ゆかりを幸せにしてくださいよ。男の約束デース!」とあきらに告げて去りました。

ゆかりたちが誰も王子の誤解を解こうとしなかったので、最後にあきらも「なんで、そこは否定してくれないの 」と困惑してました。それが今回のオチです。