ここから本文です

建売住宅を購入しました。 そこで質問ですが、住所が〇丁目△番♦号と お隣さんと...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3010:49:29

建売住宅を購入しました。

そこで質問ですが、住所が〇丁目△番♦号と お隣さんとまるっきり一緒になるのですが、とてもややこしく変えられればと思うのですが、変更は可能なものでしょうか。

たぶんですが
その一画
の元所有者さんが土地の一部を売って、その土地を建売業者さんが2分割して建物を建て販売されたようで、もとの〇丁目△番☐号は元所有者さんがそのまま引き継がれ、新しく設定された♦号が2軒になるようです。

お隣さんはすでに【〇ー△ー♦】と数字だけの表札をあげてらして、このままではとてもややこしく、変更できればそうしたいのですが可能なものでしょうか。
もし可能なら役所のどちらに相談すれば良いのでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3014:24:27

おかしな話ですが、市町村が決めるだけです。
市町村が行う行為ですので、市町村役場でしょうね。
役場ですから、憲法に基づく請願権の行使は可能です。
あるいは行政不服審査請求してはいかがでしょうか?
多分ダメだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/07/3118:18:59

    回答ありがとうございます。
    ダメ元で区の担当部署に相談してみたいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/3013:03:25

住居表示は役所が決めるものなので無理です

かつ、住居表示は複数あってもおかしくないもの

いやなら引っ越すしか無いっす