ここから本文です

スマホWi-Fi接続で困ってます。 3階に無線LANルーター(WZR-HP-AG300H)で 1階で...

nex********さん

2017/7/3010:57:07

スマホWi-Fi接続で困ってます。

3階に無線LANルーター(WZR-HP-AG300H)で
1階で中継モード(WXR1900DHP3)使用。

中継機そばでスマホをWi-Fi接続すると「IPアドレスが取得できません」これの

繰り返しです。

親機の近くだとすぐ接続できます。
中継機経由だとIPアドレスが取得できないです。

初期化しても、変わりませんがわかる方いますか?

補足スマホは6.0.1のドコモAndroidです。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2017/7/3011:39:38

中継機まで親機の電波が届いていなくて、親機→中継機の接続が出来ていないのかな

  • ina********さん

    2017/7/3013:05:02

    中継機は親機との接続設定をして、親機の電波のしっかり受信出来る場所に設置しないと意味ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/7/3011:30:05

中継機の設定ができていない。
それだけのことでしょう。