ここから本文です

ブルーハーツのお前を離さない。という曲の最後にトレイントレインが流れるのは何...

das********さん

2017/7/3011:32:37

ブルーハーツのお前を離さない。という曲の最後にトレイントレインが流れるのは何故ですか?

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2017/7/3104:40:05

あれはアルバムが、TRAIN-TRAIN(汽車)をイメージしている
アルバムだからです。
TRAIN-TRAINというアルバムを通して聞くと分かりますが、
1曲目「TRAIN-TRAIN」の出だし(前奏)、ヒロトのハーモニカと、
梶くんのドラムで汽車の音を奏でます。その後
「栄光のに向かって走る~」と始まります。
そしてそのアルバムの最後の曲「お前を離さない」の終わり、
もう一度アルバムの最初のTRAIN-TRAINが繰り返され、上述の
汽車の音が奏でられフェイドアウトしていきます。
(汽車が走り去っていくイメージ)

ベストアルバムなんかで聞くとわからないですが、
「TRAIN-TRAIN」というアルバムを通して聴くと、
わかりますよ。

  • 質問者

    das********さん

    2017/8/519:50:59

    なるほど!トレイントレインのcdは持っていたのですが気づきませんでしたw
    詳しく説明ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuy********さん

2017/7/3011:34:12

曲の流れ的に トレイン トレインが入りやすいからとかでは・・・