ここから本文です

EPSONのPX-047Aを使っています。

juju_sayakaさん

2017/7/3011:32:47

EPSONのPX-047Aを使っています。

ここ1週間ほど、知恵袋でも色々と質問をして、単純にインクが(黒だけですけど…)出ていないだけのようだから、ヘッドクリーニングをしてみてください、とアドバイスも頂いたので、ヘッドクリーニングをしようと思っているのですが…

これ、ヘッドクリーニング出来てる???
と思い始めて、はや1時間が経過しました…

ヘッドクリーニングのやり方として、
電源を入れた状態で、ストップボタンを長押しして、電源ボタンが点滅したら指を離してください、と説明書に書かれていたので、そうしてみたのですが、20分くらい経っても、電源ボタンが点滅しているばかりで、何の音もせず、本当にヘッドクリーニングが進んでいるのか分かりません。
ヘッドクリーニングって、音も立てずに静かに行われるものなんですか?

ネットで調べてみたら、「10分以上、電源ボタンが点滅したままになっていたら、フリーズしてる可能性がある」と書かれていたので、一旦電源自体を切って、クリーニングし直そうとしたのですが、何も変わらず、今も尚、無音で電源ボタンが点滅し続けてます…

これってもはや、インクが出る出ない以前の問題で、修理に出さないといけないレベルですか?

それとも、ヘッドクリーニングさえ上手く行けば、普通に使えるようになりますか?

疑問が多くてすいません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytotoro001さん

2017/7/3013:26:27

>知恵袋でも色々と質問をして
拝見しましたが、「黒」が出ていませんね、で、ヘッドクリーニング
ですが、「インク残量」はありますか?
↓画像(取扱説明書:70ページ~)で確認出来ます。

クリーニングで「音が出ない」ことはありません、うまく動いて
いないのでは…?
ユーティリティタブでも、「ヘッドクリーニング」できますので、
試してください。

それでも、ダメなら、「故障」でしょう、「修理予定」かと
思いますが、エプソンのHPでは「基本料:7000円」です、
パーツ交換を伴うなら、+α、+宅配便料金です。

なので、それよりも安い機種の買い換えをオススメします。

http://kakaku.com/specsearch/0060/

>知恵袋でも色々と質問をして
拝見しましたが、「黒」が出ていませんね、で、ヘッドクリーニング...

• 質問者

juju_sayakaさん

2017/07/3013:39:31

インクはあります。
    残量が減ってきた時に点くランプも付いてませんし、パソコンの画面上でも、まだありました。
    今はヘッドクリーニングをまだ1度も完了できずにいる状態なので、取り敢えずヘッドクリーニングができるようにしようと思います。

回答、ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swtyo_01さん

2017/7/3100:12:39

メーカーに正しい操作を確認すべき

その機種は同じボタンを押す秒数の違いでクリーニングに入ったりインク交換モードに入ったりします

いつまでも点滅なら交換モードです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90_335i_rhdさん

2017/7/3015:51:01

パソコン画面上でインク残量を見られるのに何でパソコンのユーティリティでクリーニングさせないのでしょうか?

ユーティリティのタブを選べばクリーニングの項目があるのでそれをクリックするだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。