ここから本文です

担任の先生が下の名前(呼び捨て)で読んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3011:53:49

担任の先生が下の名前(呼び捨て)で読んでいます。

中学生二年です。
男の先生が男女関係なく、まぁ、ほぼ学年全員を下の名前で読んでいます。

学校にいると普通のことかな。と思いますが、去年と比べたりして深く考えると少し気味が悪いかな……と思ったりしました。

去年は名字+くん又はさんでした。クラスで同じ名字がいると下の名前+くん又はさんです。

皆さんはどう思いますか?

あと、非公開ですが、すみません。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/7/3011:57:04

別に下の名前で呼んではいけないというルールはありませんから何とも思いませんね

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/30 16:36:52

一番ストレートな回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2017/7/3012:12:27

生徒が親しみやすくしているんだと思います

tat********さん

2017/7/3011:55:31

愛情持って呼んでるならいいと思いますよ。