ここから本文です

名古屋グランパスサポを夫に持つものです。 実際、グランパス、大丈夫なのですか...

nin********さん

2017/7/3012:15:34

名古屋グランパスサポを夫に持つものです。
実際、グランパス、大丈夫なのですか?
私はサッカー素人です。
夫は名古屋生まれ、名古屋育ち、物ごころついたら、スタジアムにグランパスを応援

に行っていたと言う人です。
人生の苦も楽もグランパスと共に・・・です。
現在J2のグランパス。
3月ごろは「無双でJ2優勝、全勝は当たり前」と主人は言っていました。
しかし現在は相当、雲行きが怪しい様子で。
半分、主人はノイローゼ気味です。
先週、京都に負けた際にはTVの前で地蔵化し、「トゥーリオ・・・トゥーリオ・・・」と呟いていました。
夫婦生活を何とか維持する為にもグランパスに頑張ってもらわないと困ります。
どうなってしまうのでしょうか、グランパスは?

補足また地蔵化した夫にかける上手い一言も教えてください。
今までは
①まだまだシーズン途中だし大丈夫。
②上とそんなに離れていないし、大丈夫。
③グランパスだから大丈夫。
根拠のない「大丈夫」を並べてきましたが、これも限界の様です。

閲覧数:
642
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usk********さん

2017/8/223:31:20

私も熱狂的なファンなので、旦那さんの気持ちがよくわかります。
風間監督のサッカー[パスサッカー]というのは馴染むのに時間がかかると言われています。それはフロンターレの歴史を見てもわかると思います。
そしてパスサッカーには選手同士の連携も必要になってきます。
グランパスの選手は今年、大量に入れ替わったこともあり、当然連携なんてあるわけがありません。
そこは時間をかけていくしかないので、旦那さんには「徐々に連携が良くなってきてるから、シーズンが終わる頃には首位にいるよ」と言ってあげてください。
今の不調は、必ず今後の糧になるはずなので、まだ諦めるには早いと思います。
一緒に応援しましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「名古屋グランパス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/7/3013:33:54

良くないですね・・・

攻撃的にやろうとして
守備が崩壊したままのチーム、
楢崎の高齢化、代わりの渋谷の不調、
次々と出てくる怪我人、
監督の選ぶ日替わりスタメン、
夏になり出ていく選手達、

プラス要素は薄いですが、
あきらめないでほしいです。



旦那はまだ若いのでしょう。
サッカーと自分の人生はある程度割りきって
考えないと、この先もたないと思います。

名古屋は何年もJ2に居続けるかもしれない。
それもクラブの人生、

そして自分達も
それとは違う人生を歩んでいる。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n398818

nak********さん

2017/7/3013:20:33

主力がばんばん抜けたんで、当たり前とは言えない所もありますが。