ここから本文です

彼女と別れてからの過ごし方について、 長文になります。 私は28歳で2日前に...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3014:54:17

彼女と別れてからの過ごし方について、
長文になります。
私は28歳で2日前に7ヶ月お付き合いした彼女と別れました。

その彼女とは私の会社の人からの紹介で知り合いライン交換を2ヶ月

程し、
2回のデートをした後に私からの告白でお付き合いすることになりました。
お互い不定休の仕事だったんですが、シフトをなるべく合わせるように話し合ったりなどして
週に2回以上会ってドライブや遠出、デートとラブラブな関係でした。
私が次の日休みの時は彼女の家に泊まりに行ったりと半同棲みたいな生活を送っていました。
そしてここ最近は結婚の話もしていて9月までには彼女の親に結婚の挨拶に行こうかなぁ
という事を2人で考えていました。

しかし、ここ1ヶ月休みが合わせれなくなり会う回数も少なくなっていました。
彼女の家に週一の頻度で泊まりには行っていたのですが、相手が次の日も仕事なので
家に帰って来て寝て朝見送って、と仕事で疲れて夜遅い時間に帰ってきていたので、
あまり会話も弾まず、ゴロゴロしてスマホいじってそのまま2人とも寝ちゃうという感じでした。
1週間ほど前に彼女の方から最近一緒にいて本当に楽しめてないというか、
前と気持ちが違って本当に好きなのかわからないというラインが送られてきたので、
2人で会って話したいと連絡したのですが、仕事で帰ってくるのが23時近くという状況が
続いていて電話も出来ない状態だったので、そのまま声も聞くことなくラインでの
話し合いの結果お別れということになりました。

私物を彼女の家に置いていたのでラインで話し、時間も合わないので
「○○君の都合のいい時間で家に来て荷物持っていっていいよ~」と言われたので
先日の昼間の時間帯に行く事を伝えて整理しにいくとにしました。
家に行きひとりで荷物を整理していたのですが、大好きな彼女と別れるという現実で
部屋をでるとき今までの楽しい思い出が頭の中を駆け巡りもう会えないという事で
涙が溢れてきました。
2人で貯金していたお金の半分と
「今までありがとう、これからもからだを壊さずに頑張ってね」と
ハガキ2枚分の手紙をテーブルの上において部屋を後にしました。
その夜には彼女からお礼の連絡がきて全てのライン交換が終わりました。

お別れする際のライン交換は喧嘩など全くなくお互いこれからも頑張っていこうね、など
励ましあったり、回数は少ないですがまるでお付き合いが始まる前みたいな仲がいい
感じでやりとりが終わりました。

2日たった今、あのときこうしてあげれば~~、など後悔の思いと毎日ライン交換と半同棲も
なくなり生活の一部がなくなってしまって今自分で何をしていいのか、わからない状態に
なってしまっています。
早く気持ちを切り替えて新しい出会いを見つけたいという思いも少なからずあるのですが、
また彼女と連絡を取り合ったり会えたりするのではないか、、復縁という文字も出てきて
(ありえないとは思いますが・・)引きずった思いもあります。

そこでこのような経験をしたかたにお聞きしたいのですが、
①恋人に振られた後の数日間はどのように過ごしましたか?
仕事があればそれに集中して少なからず忘れれると思うのですが、
休日は何をしたりしていますか?
②別れた後、元恋人とは連絡は取り合ったり、会ったりしていますか?
③その後新しい出会いはどの位で訪れましたか?

皆さんの意見、経験談を聞いて今後の自分の成長に活かしていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

補足本文にも書いているのですが、私の仕事は不定休で平日休みが圧倒的に多く、周りの友達も遠方に行ったり、恋人や結婚している人達が増えてきてるので中々時間が合わなかったりと、休みの日は基本1人で過ごしていることが多いです。
先日の夜は仲のいい同性の友達にラインで別れたことと話を聞いてもらったりしたので少しは気が晴れた感じがします。
(その人は私が先に結婚するだろうと思っていたらしく、この結果を聞いてかなり驚いていました)
※本文の改行で非常に読みづらくなってしまい申し訳ありません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/7/3117:29:42

振られたあとは、食欲ない、やる気でない、1番は、胸がいたくて苦しですか、胸が苦しは数ヶ月で改善しましたが、連絡来るかなってへんに期待してましたね。くるわけないのに(笑)まぎらすために、飲みにいきましたね。遊びいく元気でないし、別れたあとは、あったことないし連絡もしてません。相手が戻りたいと思わないから連絡もこないしね。別れてから数ヶ月で彼女出来ましたよ。できても、初め比べたりしましたね。しかし、人って直ぐに新しい人に情が出るんですよね。みんな体験してますよ。みんな乗り越えてきたんですよ。今度出来た相手に同じ繰り返しをしなきゃいいんですよ。苦し時には泣けばいいですよ。自分もひとり泣きましたし、自力で立ち上がるしか失恋は治せないよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/415:42:54

ありがとうございます。
    当初はご飯もあまり食べれず胸が苦しかったんですが、別れてから1週間が経ち職場の人にも「次がんばればいいさ」みたいな感じで励ましてもらいだいぶ気が楽になってきました。
    また新しく彼女が出来た時は前みたいな失敗はしないように心がけて前向きに頑張っていきたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「彼女と別れた後の過ごし方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2017/7/3016:29:27

お疲れさま~‼
ですよね‼
そーなりますよ!
でも、あたは、これでまたレベルアップしたはずです。
経験上、更に人に優しくできるようになるとか、何故か、年下からモテるようになる❗
振り返らないように、前を向いてれば、大丈夫だよー❕

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる