ここから本文です

対馬は韓国領土ですが、沖縄は歴史的にはどこの国の領土になるでしょうか?

yam********さん

2017/7/3017:24:13

対馬は韓国領土ですが、沖縄は歴史的にはどこの国の領土になるでしょうか?

閲覧数:
712
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mv6********さん

2017/7/3120:00:47

なんで侵略しに来ないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「対馬 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2017/8/615:36:08

韓国人らしい意見ですが、まったく無駄な主張だと気が付いてください。読んでいて痛々しい。

韓国は、太平洋戦争後、李承晩政権が連合国軍総司令部(GHQ)に対し、竹島と対馬は「韓国の領土であり、日本によって強制的、不法に占領された」として日本からの割譲を要求したのですが、GHQは却下しました。

そして、日本領として残されることを決定したサンフランシスコ講和条約が1952年に発効しています。よって、竹島と対馬の両方とも日本の領土と国際的に認められています。

「国際的に」とは、国連の常任理事国5か国が入った極東委員会の13か国が含まれていますので、決定事項は絶対に変わりませんよ。

なので、文化的・歴史的正当性を主張されても、まったく無駄なんですねぇ (まぁ、それ自体も論破されていますが)。

★韓国の考えは国際社会の非常識であることを認識しなさい。★

---
質問者さんは、韓国人特有の根拠もなく勝手に思い込む「認知バイアス」による妄想が酷いですね。

韓国人の9割以上が、自分の考えが正しいと思い込んでいるそうですよ。
http://www.recordchina.co.jp/a164192.html

mom********さん

2017/8/313:29:43

対馬も沖縄も日本国。

世界の白地図を色分けして楽しいかい?

世界はお前と関係なく存在してるよ。お前は真実なんか知らなくていいよ。
お前が知っても無駄だ。

一秒後には忘れている。好きなように色塗りでもして遊んでろ。

tec********さん

2017/8/313:20:12

琉球帝国に影響したプレーヤー&事象→清、中華人民共和国、日本、アメリカ、ソ連、朝鮮戦争

影響・関連時系列は以下の通り。

1429
尚巴志王による琉球王国成立、清への朝貢国
1609
琉球王国が実質的に薩摩藩となる
1636年
清が李氏朝鮮に服従を求め、朝鮮が清への朝貢国となる
1872
琉球王国が琉球藩となる
1879
日本が廃藩置県、日本の諸島分割案を清が最終的に拒否
1895
日清戦争で日本が勝利し琉球藩の日本領有確定
ついでに日本が李氏朝鮮の独立を清に認めさせて大韓帝国成立
1904
ロシアの朝鮮半島南下政策で日露戦争発生、日本が満州利権を得る
1910
英米の賛同により日本が朝鮮半島を併合
1911
清の終焉
1912
中華民国成立
1945
日本が欧米に敗戦、アメリカ政府が、沖縄は大和民族に同化された琉球王国民族として軍政を置く。朝鮮は米ソによって分断統治される。
1948
大韓民国独立
1949
朝鮮民主主義人民共和国独立
中華民国がソ連支援の中国共産党軍に追い出され中華人民共和国成立
1950
中華人民共和国による北朝鮮支援で朝鮮戦争勃発
朝鮮戦争の勃発によってアメリ政府が琉球を「東アジアの要石」と方針転換し、「銃剣とブルドーザーによる土地接収」を行う
1952年
県民有志による「島ぐるみ闘争」と呼ぶ抵抗運動勃発、日本復帰を目指す
1953
アメリカ、中華人民共和国、北朝鮮の3国が朝鮮戦争休戦協定に署名
1969年
日米首脳会談でニクソンが沖縄返還を約束

tak********さん

2017/8/312:00:39

対馬も沖縄も、日本領ではなく、日本国です。我々朝鮮人には歴史が無いので、どの様にでも歴史を捏造出来ます、例えば鉄道を最初に作ったのは朝鮮人だとかね、

nat********さん

2017/8/311:02:54

お前はアホだな。