ここから本文です

本日、松下サービスセンターさんが

non_maru1206さん

2017/7/3020:06:00

本日、松下サービスセンターさんが

家に来て、以前外壁塗装について
相談した見積もりを持ってきてくれました
家は築30年ほどです。

いろいろ値引きされるとの事なんですが、
ネットで調べると評判があまり
良くないようなので、心配になりました。
約500万から約400万まで値引きとの
事ですが、、それでも高くて、、、

これって、相場的にどうなんでしょうか??
教えていただけると助かります( T ^ T )

松下サービスセンター,見積もり,外壁塗装,相場的,評判,修正液,サイディング張り

閲覧数:
397
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3020:34:19

これ、塗装じゃなくてサイディング張りじゃないですか?

塗装単価だと1ケタ少ないですよ

いずれにせよ松下サービスセンターは高くて有名ですよ
確か営業マン二人一組で工事費の30%が報酬だと聞いたことあります

  • 質問者

    non_maru1206さん

    2017/07/3020:48:44

    塗装ではなく、確かにサイディング貼りでした、失礼いたしました。

    やはり高いのは高いんですね。
    そうです、おっしゃる通りお2人で来ました、、。
    ほかの業者にも聞いてみることにします(*´-`*)

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat1988tanさん

2017/7/3021:01:03

値引きが大きい業者ほど信頼性はありません。
そもそも値引きをするなら最初から値引きをした金額で見積もりを作るのが
当たり前です。

500万の見積もりで100万もの値引きがあるなんてすごく胡散臭い会社です。
それに営業なんてしません。
依頼があって初めて訪問しますし・・・・二人でなんて必要ない行動です

さらに言えば500万の見積もりにしては見積内容がショボい

oazuke58さん

2017/7/3020:31:49

見積書のコピーを取って、金額部分を修正液で消して、他の業者に同じ工事内容で見積りを出してもらいましょう。
先祖代々世話になってる大工さんがいて、絶対的な信頼を寄せているとかではない限り何社かの見積りを比較すると良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。