ここから本文です

ヤフオクにて。私は出品者です。 落札者が支払い完了後に落札者アカウント停止さ...

kjhhgdrhさん

2017/7/3023:07:17

ヤフオクにて。私は出品者です。
落札者が支払い完了後に落札者アカウント停止されました。
発送はまだしてません。

ヤフオクヘルプを見ると「取引中にアカウント停止された場合は取引が無

効。無効になってもシステム手数料を取られる場合があるので落札者を削除して下さい」とあるのですが、
落札者を削除しようしても「支払済なので削除できません」と出ます。
支払済の場合は無効にならないのでしょうか?
商品を発送すべきですか?

yahooかんたん決済なので代金は今yahooの手元にあるのですが、発送してもお金が入ってこないのでは?と心配です。

一応その旨の問い合わせメールをyahooに送ってるのですが、土日を挟んでるからか返信がまだありません。
期限のある商品なので、早く送るか出品し直したいのですが…。

支払済の落札者アカウント停止の場合についてご存知の方、お教えください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ktoalukaturuさん

2017/7/3102:01:44

運営に何の連絡をしたか知らないけど、運営はこの手の話に対して、色好い返事が貰えるかどうかは何ともです。入金される・されないを判定する返答まで頂けるかどうか...と言う所です。

期限が有るって事でチケット関係で、代金支払い管理サービスなのかどうか不明ですが、落札者情報は閲覧できるでしょうから、この状況なら速やかに電話等の手段を試みる等で、早急に落札者と連絡を取り合うことからした方が良いだろうね。

落札者は停止中になって、出品者情報を閲覧する事も不可能な状況で、精々出来ることと言ったら自己紹介欄の編集などになりますので、落札者の自己紹介欄をこまめにチェックするくらいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3100:50:04

リアルタイム反映の着金でしょうか?
着金されているのでしたら、普通に発送していただいて問題ないと思います。
かんたん決済受け取り一覧で「審査中」でしたら、
数時間後に反映されると思いますので、着金確認後に発送。

ご入金済みの状態で発送をしませんと、
落札者様がヤフーに問い合わせると思います(;´・ω・)

相手様のアカウント停止、ビックリしますよね。
お取引き頑張ってください☆彡

2017/7/3023:43:29

住所氏名がわかってるのならばヤフー決済が入金されたら発送すればよいのではないですか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。