ここから本文です

息子夫婦に言われた言葉が悲しく眠れません。現在2世帯住宅、名義人は嫁です。主...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3100:27:48

息子夫婦に言われた言葉が悲しく眠れません。現在2世帯住宅、名義人は嫁です。主人と私は無年金状態に等しいですが、息子夫婦達が結婚して3年、お互い33歳になるのに子供がいなく尋ねてみま

した。すると息子夫婦から、無年金の両親がお金1円も払わないで、図々しくいるから、学費出せる余裕がなくて。私達は10万毎月援助受けてますが、息子と嫁は公務員のなので金銭に余裕があるものと考えてました。私達が邪魔とまで言われて眠れないです。

閲覧数:
105,018
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/622:10:41

2世帯住宅のローンはお嫁さん名義。

月10万円の援助をさせられている上に、孫の催促ですか・・。
お嫁さんの方が心傷付いたと思われませんか?

本来ならば息子さんが名義になるところが何故お嫁さんに?

公務員であっても、団体保険の審査に落ちて、仕方なくお嫁さんになったのなら、本当に良くできたお嫁さん。

邪魔と言わざるを得ない処まで追い込んだのは、脳天気な親であるあなた方。

眠れないのは、息子さん夫婦の方。
密かに亀裂が生じ、家庭崩壊へと向かっているかも知れません。

お嫁さんを責めるのでは無く、御自分達の置かれている立場をジックリ考え直す時が来ています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qkmbd391さん

2017/7/3107:44:52

言われたことは事実でしょうし

同居を拒まれたり、生活保護の生活でないことに
感謝して過ごすしかないと思います。

金銭的に余裕があるはずと言っても
息子さん夫婦がどのような生活レベルを保ちたいか
で違ってくるでしょう。

周りの公務員の人達は親が自分の年金で暮らしている
人が多いと……その人たちの生活レベルに合わせるのは
大変なのでは?

アバター

ID非公開さん

2017/7/3107:24:06

その暴言だけを聞けば、あなたの気持ちも理解できますが
無年金の両親の生活を見るだけでなく、10万もの支援をしていれば
「知性と教養がある人」なら子供はあきらめるでしょうね。

無理に子供を産んで、両親の生活も見ていたら息子さん夫婦も老後の資金を貯められません。
そうしたら、あなたたちと同じ子供にお金を無心しなければいけなくなります。

息子さん夫婦も限界なんじゃないですか?

2017/7/3101:58:15

毎月10万の仕送りをするのが大変だ、ってことわかりますよね?その10万を不妊治療に使ったり、子供が出来たなら習い事に使ったりできるわけですから、邪魔だと言われたのでしょう。養ってもらっているうちは、何を言われても仕方ない、と覚悟をしましょうよ。そうまで言われても毎月10万いただいているわけですから、有り難いことだと感謝してもいいと思いますよ。子育てと違って、親にかけるお金はゴールが見えないし、何よりも子供は可愛いですし、責任もありますが、親は可愛くはないですからね。その上、子供はまだか?なんて言われたらカチンときて酷いことを言われたりもするでしょう。優しい息子夫婦だと思いますよ?我慢です。

2017/7/3100:44:34

売り言葉に買い言葉だったかも知れませんね。

息子さん夫婦の子供について、本当に言われたような理由なのか、欲しくてもできないのかデリケートな問題ですね。

触れられたくないことだったのかも知れませんね。
傷ついたのかも知れません。だったらお互い様ですよね。

本心を言ったのではないような気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。