ここから本文です

バリトンサックスってたまに連符とか出てきますよね

アバター

ID非公開さん

2017/7/3103:47:11

バリトンサックスってたまに連符とか出てきますよね

そういうのがあるからやっぱりアルトサックスとか旋律楽器やってる人の方がバリサクでも連符とかできるようになるの早いですか?

補足言葉足らずですみません
私は中学の部活でアルトサックスを3年間やってて、これからバリトンサックスを担当するんです
「アルトサックスの経験がある方が、バリトンサックスを始めたばかりでも上達が早いですか」
と聞きたかったです

閲覧数:
245
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3109:31:53

こんにちは
>そういうのがあるからやっぱりアルトサックスとか旋律楽器やってる人の方がバリサクでも連符とかできるようになるの早いですか?

旋律楽器って?(^^;
旋律楽器ってなんのことだか分からないけど、基礎練習(サクソフォーン教則本)をきちんとしていれば同族楽器の中で、そんな大きな差は出来ないですよ(-.-)

バリサクがピアノ伴奏でソロ吹いちゃいけない法律はありませんからm(__)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

singsing0222さん

2017/7/3120:59:14

と言うか木管なので細かい音符はすぐに譜読みできないと困りますけど

2017/7/3113:47:48

バリトンサックスは細かな音符は滅多に出てきませんから、何もしないでいて急に出てくると対応しきれないかも知れません、、基礎練習と言うのはそう言う場合も対応できるようにするためにするものです、、速い動きの練習も普段からするべきです、、サックスに関してはアルトサックスは吹いた方がいいです、、息の強さはアルトサックスの方が必要で基本はアルトサックスにありますので、、、細かな音符にすぐに対応するためには、普段から細かな音符、、スケールでもやっておくことが大切です、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/3112:46:45

みなさんがおっしゃるとおり普段からそういう練習もしておくべきです。アルトの方がそういう譜面に接することが多いので上達せざるを得ない、とは言えると思います。ただ、バリサクはキーが重いので低い方の音は少しきついかも知れません。

hatitori2000さん

2017/7/3112:17:28

打楽器管楽器含め、どの楽器でも連符は出てきます。できるのが早いかどうかは人によります。正しい知識を身につけることです。「連符とは」で検索してみて下さい。

2017/7/3108:12:32

伴奏楽器は、譜面が簡単と思ってたら上達しませんよ。
旋律楽器の方が、難しい譜面に触れる機会は多いが
だからと言って、練習を怠ってはいけませんよ。
回答忘れてた。:しいて言えばそうかも知れん

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。