ここから本文です

千葉県警察に入ると成田空港の警備も任されるんですか?芝山鉄道の車内には千葉県警...

sha********さん

2017/7/3107:49:52

千葉県警察に入ると成田空港の警備も任されるんですか?芝山鉄道の車内には千葉県警察の警察官が乗っているそうです。

閲覧数:
256
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/102:03:54

いいえ。あなたが警察官になった後、自分から成田空港警備隊に志願する必要があります。

現在では千葉県警と成田空港警備隊はほぼ無関係で、成田空港警備隊は全国47都道府県の警察官が寄せ集められて成り立っています。

質問した人からのコメント

2017/8/6 23:53:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/7/3112:38:19

反対派運動が激しかったころは、県警に入ると機動隊に配属されて空港警備する人も多かったですよ。
反対派運動も少なくなった今はどうかわかりませんが、空港警察署勤務になれば当然空港を担当します。
電車の警備をすることもあります。

nwo********さん

2017/7/3109:10:53

成田空港の警備は千葉県だけでなく全国の各都道府県警察が出向として集まって警備しています。
Wikiにも掲載せれているので見てみてはいかがでしょうか。

しょうゆさん

2017/7/3109:04:41

空港第2ビルや成田空港駅を降りると警棒を持った県警の方が警備をしています。反対派やテロ対策の為ですから…

wek********さん

2017/7/3107:52:10

成田空港は千葉県なのでおのずとそうなります。

芝山鉄道はその立地上、やむを得ないと思います。