ここから本文です

ドッグフードを砕くのに簡単オススメの調理器具、または道具を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3108:33:57

ドッグフードを砕くのに簡単オススメの調理器具、または道具を教えてください。

体が小さいので ほとんどのドッグフードが大きく1粒づつカミカミしてる間に疲れて食べ辞めます。

ふやかすのは 人肌にしてあげてても 食べ終わるまでにフード自体が冷えてしまい 体も冷えて震えるので 一旦除外します。

現在は 粉状にまで砕きたくないのでキッチンハサミで一粒づつ半分くらいにカット?砕いております。
表面だけウェットにした方が食べやすそうなので お水や薄めた犬用ミルクをサッとまぶしてます。

砕きすぎないミル? チョッパー? ブレンダー?
どこどこの〇〇とハッキリ指定していただけると助かります。

◆ドッグフード主食と考えてますので、この質問になります。よろしくお願いします。m(__)m

補足手動でゴンゴンやるやつは 試して うまくできなかったので、スマートに出来そうな 半電動か電動が希望です☆ 言葉足りずですみません>_<

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3109:02:17

ドライフードを細かくするのにうちは小さいサイズのコーヒーミルを使っています。

コンパクトサイズミルですとフード飛び散りを最小限に抑え取り出しやすく無駄なく使用できます。

透明キャップから粒が砕けている状態が見えます。スイッチ式電動ですので瞬間止めが可能、荒過ぎず細か過ぎず、思った通りの大きさに出来ます。

メーカーなど詳細記載しますとステマ行為に抵触するかも知れません。コーヒーミル、電動、有名メーカー名○○○、などで検索されて下さると上位に出てきますよ。

直径約7㌢、高さ約18㌢、安定円柱形、本体は黒や白などのカラーあり、蓋はクリアです。蓋を本体にセットして蓋についている薄いスイッチを押して使います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/31 09:56:50

間違えたら教えていただけますか?、、、笑
冗談です☆

たぶん 分かりました(o^^o) コーヒーミルが役に立つ事もステマの事も教えていただき ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m098765432kさん

2017/7/3109:41:03

原始的なやり方だと、ジップロックかなにか袋にいれて、棒や瓶などで叩く…という方法もありますね。料理で、ナッツやクッキーを砕く要領です。

ririmarococoさん

2017/7/3109:05:57

すり鉢。面倒だけど調整できます。

小っちゃい粒のエサを買ってあげるとかはどうなんでしょう?
ふやかすなら、半生でちっちゃい粒の売ってたりしますけど。