ここから本文です

ペアーズで知り合って結婚しました。 正直、SNSは世間体もありますが、、、...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3111:25:11

ペアーズで知り合って結婚しました。

正直、SNSは世間体もありますが、、、、、時代には逆らえません。

今幸せです。

同じような方いますか?

20代後半
男です。

閲覧数:
867
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/3119:48:18

私は主人とmixiで参加していたコミュニティのオフ会で知り合いでしたよ。
出会いのきっかけはなんであれ、ちゃんと会って絆を深めていくんだから、スタートは人それぞれでも結婚というゴールは同じです。恥じる事じゃない。
私は普通にみんなに言いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tailfuwafuwaさん

2017/7/3116:05:45

私もオンラインゲームで知り合って結婚しました。
親しい人には本当の事をいう事もありますが、面倒くさい時は
「共通の趣味(オンラインゲームは伏せる)のお友達仲間で仲良くなって結婚しました。」←①
とか「共通の知人(オンラインゲーム仲間というのは伏せる)の紹介でちょっと離れていたけど遠距離後結婚しました。」←②
この様に言いますと①サークル友達か何かなのね。②いわゆる合コンだったのね。等と適当に勘違いして解釈していただけます。
伏せていることはあっても嘘ではないです。
流石に2年間毎日一緒に遊んでてプロポーズを受けてその約1年後に結婚したけど結婚するために私が引っ越しするまでにプロポーズの時を含めて3回しか会っていないなんて本当の事は言えません☆理解してもらえませんもの。

世間体なんて適当につくろっちゃってOKです。①②パターン両方誰でも使えます。ウソをつくのは信条に反しますが、都合よく伏せるのはOKだと思っています。

幸せならそれでよいではないですか。
私も結婚してもうすぐ3年ですが幸せです。

2017/7/3112:05:40

20代後半女ですが、全く同じような状況です。
夫も20代後半、ペアーズで知り合って結婚しましたよ。

知り合いにもペアーズで知り合って結婚した(または結婚間近)人を3組ほど知っていますし、今は珍しくないのかなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/7/3111:53:50

義理姉はオンラインゲームで知りあって結婚しましたよ。
お互いに専門用語のハンドルネームでしたので同業者では?となり意気投合して今に至る、です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。