ここから本文です

20歳半ばの無職です。 以前の質問で自殺を考えてましたが、最後の望みで正社員で...

さん

2017/7/3115:33:37

20歳半ばの無職です。
以前の質問で自殺を考えてましたが、最後の望みで正社員ではなく、派遣社員で働こうかと考えています。空白期間が半年近く経ってしまい、普通に働く、正社員で働くのはも

う無理かと思うので考えました。
ハローワークに行っても、毎回同じ求人&2~3ヵ月前から変わらずある、訳の分からない求人ばかりで、飽きてしまいました。田舎なので、働き口が少ないというのもあるかもしれませんし、そもそもこんな風になった自分も悪いですが…


派遣社員のメリット/デメリット、おすすめの派遣会社があれば教えてください。

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2017/7/3115:55:54

〇派遣社員のメリット
組合保険に加入できる。
残業代がちゃんとでる。
大手・中堅企業に勤められる。
月20万(総支給)ほどは稼げる。

デメリット
〇経営状況が悪くなれば一番に切られる(派遣切り)
〇雇用が不安定。契約満了となればそこまでなので、その時に次を探さないといけない。紹介はしてくれるが、働けるかどうかは別問題だし、1か月か2ヵ月か無職期間が発生する可能性も。その間の保険料は自分で負担。それを定年まで繰り返すのであれば絶望感しかない。
〇賞与、退職金がない。
時給はよくても上記のものがないため、年間通して働いた対価しか得られない。
〇交通費自己負担のところも
〇雑用しか任されないので、正社員へ転職する際に在職期間としては軽んじられる傾向にあるかなと。

〇おすすめの派遣会社があれば教えてください。
大手がよいと思います。●クルート、〇ンプスタッフなど。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(252,145件)

【山梨県】 部品の入出庫&在庫管理 11/20(水)ハローワー...
  • 株式会社インダストリーパートナーズ 勝山 工場 物流 フォークリフト 運搬 正社員
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜22万円
  • 山梨県富士河口湖町勝山
らくらくアルバイト
【京都府宇治市のお仕事】【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
ハローワーク説明会から気軽に、交通誘導
  • 株式会社トップス 総合警備サービス事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 石川県野々市市
求人アスコム
総務・人事・法務・特許事務 扶養内OK!社保手続きの労務...
  • 株式会社ウィズ(ケン太君の人材派遣) 目黒本店
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
客室清掃 主婦パート ハローワークに載っていない求人
  • 東横イン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,130円〜
  • 東京都港区
tenichi
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
未経験でも安心!短期(商品陳列・レジ等店内業務)ハロー...
  • スーパーセンタートライアル(TRIAL) 田川店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 福岡県田川市
リクオプ
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2017/7/3115:45:09

派遣は安定していないし、いつでも首を切られる
そうなると正社員を目標に何ができるかを考えるべきです。

20代半ばならばまだ努力次第では何とでもなるのでは?
資格を取るなり道を広げればよい就職先もあるように思います。

30代では遅すぎます。
まだ今で良かったのだと前向きに考えてみては?