ここから本文です

神戸の毒ヘビ に噛まれた男児って馬鹿?

chin2shikoshikoさん

2017/7/3117:51:42

神戸の毒ヘビ に噛まれた男児って馬鹿?

毒ヘビにかまれたのは宝塚の山中 公園で血を洗い持ち帰って再び 家で噛まれたらしいが…

閲覧数:
336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3117:58:13

>持ち帰って再び 家で噛まれたらしいが…

どこにそんな記載がありましたか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mew3004さん

2017/8/111:58:27

伊丹市の子が宝塚市のヘビに噛まれた話です。
神戸は関係ありません。

2017/7/3122:54:37

一番危険なケースです。毒蛇に2度、3度咬まれるとそれだけ致命的になります。今回の件は私も取材受けましたが、本人がヤマカガシと分かって捕まえたのなら大変な間違い。私も講演の度にヤマカガシは毒蛇だから触っちゃダメ!と、いつも言ってます。怖いのはヤマカガシの場合、咬まれても腫れないし、痛みもそれほどないこと。だから無毒蛇に咬まれたのと変わらないんです。気がつけば血が止まらないみたいな。たぶん1度目で病院にいってたらこれほどにはならなかったはず。よかったことは咬んだ蛇を持参したこと。これでヤマカガシと同定されて治療がスムーズにおこなえたのです。