ここから本文です

太鼓の達人について質問です。 エンジェルドリームの鬼の譜面が全く覚えられませ...

yas********さん

2017/7/3121:43:02

太鼓の達人について質問です。
エンジェルドリームの鬼の譜面が全く覚えられませんw
太鼓の達人を始めて3日くらいなのでどう覚えればいいのかすらわかりませんw
一応エンジェルドリーム

の難しいの魂は楽にできます。
ですが、どうしても鬼ができません。こんな始めたばっかの初心者にアドバイスをくれませんでしょうか? お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfh********さん

2017/8/103:05:14

まだ3日なら出来ないのは仕方ないと思います
難しい☆7をほとんどクリアできるようになったら、鬼☆5をやるようにしました。
自分なら鬼☆6→7→8とほとんどの曲をやりましたね。(めんどくさいかもしれませんがすみません)
それでエンドリも余裕クリアできるようになりました

• dfh********さん

2017/8/104:18:04

中には、星の数でも明らかに難易度が違う曲もあるので、注意した方がいいですね。
    ☆6→7 天国と地獄、やってみよう、ブットバースト、ナツモノ
    ☆7→8 ともに、レイン、ひまわりの約束、メカデス、サタデー太鼓フィーバー
    、想いを手に願いを込めて、TO MAKE THE END OF BATTLE、ファンタジーゾーン、dance storm(隠)、many wow bang(隠)
    特に、☆7の「ともに」は、エンジェルドリームより強いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/100:43:30

エンジェルドリーム(表)ですね。とりあえず夏祭りくらいからやりますか?おそらく☆6、☆7から始めた方がいいと思いますよ。最初は16分3打をそれぞれこれが譜面に流れてきたらこう叩くというのを体で覚えなければなりません。全部で8種類あります。もちろんこれは必須というよりも太鼓の達人を練習する上でこれを無しに上手くなることができないですから自然と覚えることになります。☆6のおおブレネリなどもパターンを覚えるのには最適ですよ。じょいふるなどもいいですね。

PanyCさん

編集あり2017/7/3121:57:32

よく分からない複合(ドンカツが入り混じっている塊)が多いです。
まずは複合を処理する能力を身につけると良いでしょう。
比較的遅めの曲を載せておきます。
Ridgh Racer(むずかしい、おに表)
風雲!ばちお先生(おに)
KAGEKIYO(おに表)
千本桜(おに表)
十面相(おに表)
サンバ アレグリーア(おに表)
ユウガオノキミ(おに)
太鼓乱舞 皆伝(おに 達人譜面)
風雲志士(おに 達人譜面)
百花繚乱(おに 普通譜面、達人譜面)
百鬼夜行(おに 普通譜面)
黒船来航(おに 普通譜面、達人譜面)
画竜点睛(おに 普通譜面、達人譜面)
真・画竜点睛(おに表 普通譜面、達人譜面)
シオカラ節(おに)

おに譜面を出しておきました。
ほとんどむずかしいので譜面の確認をしてください。
Ridgh Racerは難易度「おに」「むずかしい」と譜面が全く同じです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる