ここから本文です

オークリーサングラスの、レンズについて

kon********さん

2017/7/3122:08:52

オークリーサングラスの、レンズについて

この度、オークリーのサングラスを新調しようと思うのですが、

用途としては
年に5回ほどのゴルフ
ごく稀に野球
車の運転
で使う予定です。

この場合、どの種類のレンズがおすすめですか?
よろしくお願い致します

閲覧数:
2,247
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/7/3122:19:06

あまりサングラスを掛け慣れていない場合、「スレートイリジウム」がお勧めです。レンズ越しに見る風景は色付くことが少なく自然に見えます。オールマイティーに使えるレンズです。

見え方に特化するなら、ゴルフでは「プリズムゴルフ」、野球では「プリズムフィールド」、運転では「プリズムデイリー」などがお勧めです。偏光レンズもお勧めです。

メーカーは用途に合わせてレンズを交換して使用することを勧めています。ただ、見え方の好みには個人差があります。必ず試着して確認しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

編集あり2017/8/419:07:57

flakなどレンズが交換できるものにして。
①ゴルフ:プリズムゴルフ
②運転:(ライト)グレイポラ

のレンズ二枚持ちで用途によって交換するスタイルは如何でしょうか。

あと、雨用としてチタニウムクリアーもあればよりいいですね。

追伸
プリズムゴルフはオレンジ色が強く見えますので
オレンジのカラーボールを使っている場合はご注意下さい。
又、偏光レンズをゴルフに使うと白ボールだとボールが大きく(近くに)みえる人もいますのでこれも注意して下さい。
偏光レンズは画面や強化ガラスが見にくくなることもご認識下さい
雨用のドライブは黄色レンズもお勧めです。