ここから本文です

パソコンのシャットダウン時に「このアプリがシャットダウンを妨げています」と言...

アバター

ID非公開さん

2017/8/100:54:20

パソコンのシャットダウン時に「このアプリがシャットダウンを妨げています」と言う表示が毎回でて来ます。また、アプリ一覧から探してもこのアプリはありませんでした。もし解決策、対処法がわかる人がいたら教えて

ください!
dynabookB45/BのWindows10です。

dynabookB45,Windows10,シャットダウン,アプリ,プロセス,タスクマネージャー,対処法

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/107:16:32

基本的に、作業データを全て保存したのなら、強制的にシャットダウン(または再起動)しても問題ありません。ただ、見るとシステムプロセスのようですのでアプリ一覧には出ないでしょう。しかし、タスクマネージャーからそのプロセスを探し、プロセス名などでWeb検索して停止しても安全なものか確かめてから(むやみやたらに停止するとPCがフリーズ、または落ちることがあるので)シャットダウン(または再起動)前にそのプロセスを停止して下さい。または、タスクマネージャーのスタートアップタブにそのプロセスがあった場合、それを右クリックして無効にするを選択して下さい。
(スタートアップタブになかったら)
タスクマネージャーは一度閉じ、
Windows+R→services.mscと入力→該当のプロセスを探す→Wクリック→(サービスの状態︰実行中だった場合)停止→スタートアップの種類(E)プルダウンメニュー→無効→OK
(それでも無理だったら?)
コンピューターの製造元(または販売元)にお問い合わせ下さい

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/2 23:48:51

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uhrontea9274さん

2017/8/101:11:21

エスパー回答になってしまいますが、妨げるプロセスが動いてるのでは?
タスクマネージャーから該当すると思われるプロセスを探して、該当プロセスがあればその上で右クリックし、オンライン検索でプロセスを調べる。
削除していいものなら削除する、スタートアップで起動するものならスタートアップで無効にするなど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。