ここから本文です

告白してフラれた後『いつも通りできない』と言われたらどうですか?? これ...

さん

2017/8/101:17:03

告白してフラれた後『いつも通りできない』と言われたらどうですか??

これは私自身の話ではないのですが…

専門学校のクラスにおいて

ある男の子A君がBちゃんに『付き合って』と

告白をしました。

Bちゃんは

『A君のこといいなぁとは思うけど、付き合う…となると、なんか違う気がするからごめん』

とお断りをしました。

Bちゃんは

『でもこれまでみたいにいつも通り友達でいよう』と返した様子

しかし、A君は

『前みたいにはできない』とのこと。

(つまり、今までみたいに和気あいあいと話すことをはできない、避けてしまう…という意味です)

このやり取りをみて、どう思いますか??

私はA君器小さいし、ワガママだなぁと思ってしまいました。

元々A君は年の離れた兄弟の末っ子で、我が強い子で『自分はこういう人間だから●●なんです』という子でして、改めようとか改善しようとかあまり思ったりしない子です。ちょっと根暗で人見知りな子といった感じです。
いわゆるサッカー部とかにいそうなスポーツマンみたいなアッサリした感じではないです。

なので私は余計に『ワガママだなぁ』と思ってしまうのです。

1.皆さんはこんなA君どう思いますか??

ちなみにAちゃんはいわゆる元気な子で派手めで、部活が厳しかったせいか『常識がある』子で、しっかりと筋は通すといいますか…

まぁちゃんとしてる子です。見た目がやんちゃしてそうな感じの割には 笑

2.女の子ってやっぱり精神年齢が高いですよね??対応が大人というか…(全員ではないですがが比較的)

補足修正です
下の方、Bちゃんの間違いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/102:06:22

1.告白をするくらい恋愛対象として見ている女の子のことを、急にただの友人としては見れない、ということだと思うので、気持ちは分からなくはないです。それだけAくんはBちゃんを好きだったんだと思います。
失恋してすぐに立ち直れる人もいれば、時間が経たないと気持ちを切り替えることが難しいタイプの人もいると思います。

2.年代によってそういうこともあると思います。20くらいの頃は、女子のほうが前頭葉の発達が早いらしいので、そのことも関係あるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる