ここから本文です

子育て 子育てで、寝不足ですぐにイライラしてしまいます 外で子供に怒って...

den********さん

2017/8/105:32:48

子育て

子育てで、寝不足ですぐにイライラしてしまいます

外で子供に怒っているお母さんを見ると、子供はもちろんかわいそうですが、イライラするお母さんの気持ちも痛いほどわかります

ヒステリックに怒っている人を見るのも辛いです

主人はいつも休みが会わないので、週末は子供たちと楽しみにサンリオにいきましたが、劇中に子供が泣き他の人に迷惑と思い出ようとし、支度を(娘が靴を脱いでいたので下にある靴を探していましたが、時間はかかっていません)隣のかたが(50代のおとこのひとひとりできているかた)にお静かにと大きな声で手を叩きながら叱られました もちろんすぐに出ましたが、そんなに言い方をしないで優しく言ってほしかったです
悲しくて出たときに涙がでました
子供がなくのは、親の意思ではありません
親だって泣いてほしいと思ってません
なのに、嫌な顔をされてしまい、辛いです
子供をしかりたくないのに、八つ当たりで叱ってしまう自分も嫌です
楽しみにしていたらサンリオもとてもつまらなかったです
子供の機嫌がいい日はとても楽しいです
機嫌が悪いと嫌な気持ちです
みなさん、頑張って子育てしていて尊敬します
もちろん優しく話しかけてくれる人もいますが、世間の人は冷たい人が多いと感じます

電車にのって出掛けたいと思っても泣いて迷惑をかけてしまうと、と思うと乗りにくいです

ただ、家で、子育てをしているとイライラしてしんどいです

公園は、まだ砂を食べちゃうのでいけないし室内だあそべるところというと電車にのらないとありません

子育てを経験していない人にお願いです

もう少し優しく見守ってください

イライラしている人がいるなら、優しい言葉をかけたください

お願いします

友達もいなく、両親も亡くなっていて相談できなく苦しんでいる人もいます

もちろん子供はかわいいですが、毎日なかれてあるとイライラもします

子供なんて産まなきゃいいなど、辛い回答はご遠慮ください

かなしくなるので(;_;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2017/8/421:26:09

自分だって小さい時は、泣いていただろうにと思いますね。50で一人でサンリオなんて家族もない人なのでしょうか。。泣く子供より50のおっさんが心配です。
話がそれましたが、私は3人子供がいます。上二人は年子で、中学生です。
ご両親をなくされて友達もいないとの事。
すごく頑張って子育てしていると感心します。
近くに友達を作られるととても気持ちがラクになるものです。地域で友達をと考えたなら、Benesseのサイトで友達募集もできます。女性専用サイトなので安心ですよ。
世の中には色んな人がいます。気にしないで。
寝不足との事ですが、お子さんに合わせるのではなく母親に子供が合わせるようにしていくと大変ラクです。無理矢理じゃないですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_m********さん

2017/8/321:02:39

子育て経験してても許せないときはありますよ。
ただ質問者様のように親が側にいてそれなりに対応している場合は、声かけたくなります。
他人が優しく言うことで、泣くのが止むこともあるので。

泣くのとは違うのですが、迷惑行為極まりない子どもらを遊び場に放置して親はその場にいないとかはこれは子育て最中ですが許せませんね。我が子にも危険がおよびますから。

いきなり怒鳴ったら可哀想なんですって。その迷惑行為で遊べない子たちの方が可哀想ですけどね。

yak********さん

2017/8/318:24:07

もぉーーなんとかして助けてあげたい気持ちです!!
僕は2人のコを持つパパです!まぁ下の子は産まれたばかりなんですけど(汗)
自分はそうやってイライラしたりにはならないんですけど、外でそういう光景を見るとつい突っ込んでってしまうんです(笑)
この前も静かにならないこに対して手を上げてる親を見て、突発的に声をかけてしまいました。おせっかいとはわかってるんですけど、しつけには到底見えなかったので。

今後の子供の為にも解決しませんか?というかさせて頂けませんか?その為にもう少しいろいろ教えて頂けませんか?子供の為にも真剣に向き合う気があるなら僕にとことん付き合わせて頂けませんか?

http://majunsan.blog.fc2.com/
このブログで子供のことや人間関係、教育、教養を書いてます。まだ駆け出しですし、僕の経験をもとになんですが笑 どのブログでもいいのでコメント頂ければと思います。

大変な子育て頑張ってるママ達が、そんな生きづらい世の中なんておかしいんです!!
非力ですが少しずつなんとかできるようにがんばります!そしてがんばりましょう!

pet********さん

2017/8/111:48:23

質問者さん大丈夫ですか?

かなり弱っているように見受けられますよ、質問者さんは、頑張ってますよ。

子供は泣くのが仕事だし、足をバタバタして靴だって無くなりますよ。

私も、子供が泣くのが恐怖で、子供産んでから3回しか電車乗ってないですよ。

現在、上の子が5歳だから、5年で3回です。

しかも、二回はロマンスカーで座席買ったのに、子供が泣くからデッキで過ごしました。

車掌さんが、気を使ってデッキ近くに席を変えてくれて
「あまり気にせずお座りください今日は空いてますから。よろしければお荷物だけでもおいてください。お疲れ様です。」って言われましたよ。

最後一回は、関東から関西に転勤で引っ越す新幹線で、乗りたくないけど乗るしかなかったから乗りました。

◯◯(泣いたら、騒いだら等)したらどうしようの恐怖わかりますよ。

お子さんが大きくなるまで、無理に1人でお出かけする必要はないと思いますよ。

ただ、50代で1人サンリオの方が、よっぽど場違いだと思いますけどね。
キティーちゃんかマイメロマニアかな。
ちょっと、引く。

him********さん

2017/8/108:19:45

50の良い歳したおっさんがサンリオに一人で来てるほうが場違いというかマニアの方なんだろうなーって思いました。ディズニーとかでもたまにいますよね。マニアでカメラもって子どもを押しのけて行くような人。
どちらも子どもが楽しめるテーマパークですから少し考えていただきたいなーって思うときもあります。
ただ、周りの迷惑になるときは事前に出れるように用意はしとくものです。端の席に座ったり子どもエリアに座ったり。靴はかせとくとか(^^;)

イライラしてると気持ちは伝わるもので、子どももそわそわしますよ。
堂々と泣いたら出ればいっか!くらいの気持ちでいると子どもも落ち着いて見れたり、寝たり出来るもんです。

非常識かどうかは別として
3才の上の子を練習で映画を見せたときはポップコーンが、好きなのでそれで釣り、シングを見てきました。怖くないところで美味しいものが食べられると知り、
本番の映画(私が観たいもの)のときはポップコーン食べて爆睡してました(^^;)
そしてこのあいだ
2ヵ月の赤ちゃんを連れて見に行ってきました。泣いたら出れば良いやと思い授乳して寝かせて挑んだのですが、最後のエンドロールが終わってもまだ寝てました(^^;)

神経尖らせてるとイライラしますからある程度気を抜いててきとうーにいきましょ(^^)
言われもなく子連れなだけで言われたりもしますから、気にしてたらきりが無いですよ。暖かい言葉だけ覚えてれば十分です

ajg********さん

2017/8/108:00:43

自分勝手だなぁと思いました。
要は自分の思い通りにならないからイライラするんですよね。それなのに子育てしたことない人には優しさを求めるの?

質問文にも書かれてるように、世の中優しく話しかけてくれる人もいますよね。反面冷たい人もいる。自分の都合のいい人ばかりじゃないってことですよね。それならそういう相手に何か求めるのではなく、スルーする術を身につけては?

外で泣かれたらどうしよう、とか、イライラしそうっていうのが子どもにも伝わるのでは?

こういうのも辛い回答なんですかね。なんて言うか、悲しくなるからって、子どもじゃないんですから^^;

質問でも何でもなさそうですが、ここで愚痴ってスッキリして、今日も頑張ろうって思えたらいいですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる