ここから本文です

間違って社内の電話線を2箇所切断してしまいました。 このケーブルの線数は全部...

don********さん

2017/8/110:12:06

間違って社内の電話線を2箇所切断してしまいました。
このケーブルの線数は全部で20本(20芯?)です。
この場合、切断部にコネクタを付け接続してやれば元通りになると思うのですが
詳し

い方、宜しくお願いします。

閲覧数:
255
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aukzashiさん

2017/8/111:43:20

余長があれば。。

CCPコネクタ↓で繋ぐとか。
https://www.suntelnet.com/products/detail.php?product_id=11081900

中継端子に成端↓しちゃうとか。
https://www.suntelnet.com/products/detail.php?product_id=11032400

どっちの場合も、切断部の両端で20~30cmくらい被覆を剥いて作業するから40~60cmくらいは短くなるんです。その長さがなければ引き直しも止む無しでしょう。
ワタシなら、中継端子を使う前提で、切断部の1次側か2次側のうち入替が楽な一方だけを引き直しを提案するかなあ。

質問した人からのコメント

2017/8/1 17:03:37

的確なるご回答有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gus********さん

2017/8/112:30:11

20本と言う事は10対ケーブルですね

そのままつなげば、とりあえずの一時繋ぎにはなるでしょうけど
線には1番線から順番に順番も有りますし、同じ様な色の線がたくさん入っていますので、素人には出来ないと思います。

下の方が中継端子台で接続ともおっしゃっていますが、特殊工具が必要です。

ビジネスホンをお使いの場合、接続を間違うと場合によっては本体にも影響が出る場合も有りす。

ADSL等の回線を使用の場合、通信に影響が出る可能性も有ります。

出入りの電話屋さんに頼んで正規にケーブルを接続するか、入れ替えてもらうのをお勧めします。