ここから本文です

この紫色の花の名前を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/8/110:19:39

この紫色の花の名前を教えて下さい。

バーベナ・ボナリエンシス,紫色,三尺バーベナ,名前,ヤナギハナガサ,花,和名

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2017/8/110:29:41

バーベナ・ボナリエンシスといいます。
和名は、三尺バーベナです。
https://item.rakuten.co.jp/ogis/122sa/

バーベナ・ボナリエンシスといいます。
和名は、三尺バーベナです。...

  • abu********さん

    2017/8/110:45:04

    クマツヅラ科の茎が高く立ち上がるバーベナで、こぼれ種から増えます。
    茎の頂上に可愛い小花を丸く咲かせます。
    植えたものでなければ、種が翔んできて、花が咲いた、バーベナ・ボナリエンシスですね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/8/810:47:43

ヤナギハナガサです。
三尺バーベナ、バーベナ・ボナリエンシスなど別名はいろいろあります。
http://www.hana300.com/yanaha.html