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WordやExcelでのレ点の入れ方を教えて下さい。

yos********さん

2008/7/1317:27:09

WordやExcelでのレ点の入れ方を教えて下さい。

例えば、四角の枠(こんなもの→□)があった場合、そこへのレ点の入れ方を教えて下さい。

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ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2008/7/1320:36:49

チェックボックスの作成ではなく、入力されている□にレ点を付けようというならテキストボックスを重ねるしかないです。
が、それではあまりに賢くありません。
一番簡単なのは、その資格を削除して、そこにチェックと入力して変換してください。
IMEが2000以前でなければ、☑に変換できます。
☑が出てこないようなら、言語バーで右クリックから、
設定→プロパティ→辞書/学習→システム辞書→「記号辞書」に☑してOKしてください。

チェックボックス□を作成して、クリックでレ点☑を付けさせる方法でしたら、
メニューバーで右クリックして「フォーム」もしくは「コントロールツールボックス」で☑ボックスの作成ができます。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2008/7/1417:40:09

wordでもexcelでも、レ点を入れるときはフォントをWingdings 2にして、
「shift+P」でレ点、
「shift+R」で四角の中にレ点
という入力になります。

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