ここから本文です

先日妻に 離婚調停を申し立てられました。 あまりにも身勝手な言い分に 怒りがおさ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/112:01:43

先日妻に
離婚調停を申し立てられました。
あまりにも身勝手な言い分に
怒りがおさまりません。
絶対に離婚に応じない構えです。
どのように対応するべきでしょうか?

閲覧数:
229
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minako196787さん

2017/8/112:35:44

あなたはそれで幸せなのでしょうか?
人の出会いはお互いの精神的(魂的)成長の為に出会います。

その成長が出来ない相手を手放さないでいるという事は不幸を自ら選択するという事です。

人は相互関係、相手は自分の鏡なので自分が幸せじゃなければ相手も幸せじゃないし、相手が幸せじゃなければ自分も幸せじゃありません。

あなたの不幸を手放せば幸せが舞い込んでくると思います。

いつまでも自分の固定観念に縛られず、楽になった方が良いと思います。

今の状況はあなたが成長する為に起きているので学んでください。

奥さんが本当に人として良くない事をしたのであればあなたが仕返しなどしなくても必ずいつかそれを刈り取らなければならない(反省する)日が来ます。

あなたは自分の人生を生きてください。
自分自身を幸せにしてあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kujyaku2015さん

2017/8/112:23:38

別居されているのであれば 十分な生活費を与え もらえないというような指摘を受けないように冷静に対処しましょう。
婚姻を継続している限り妻の所得が少なければ扶養義務がありますのでこちらの義務は確実に実行しておくという事です。

2017/8/112:21:23

怒りがおさまらない相手と離婚せずに、やり直せるの?

むしろ、離婚には応じてその身勝手な言い分にたいして慰謝料請求すべきです。

ただ、調停に出す時点で妻も怒りがあり、収まっていません。

怒りが収まらない者同士、どうぶつかるのでしょうかね?

好きなように対応すればいいけど、本当に離婚しないの?

結婚生活続けながらその怒りをどうするのか不思議です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。