ここから本文です

「ライト」と「レフト」、どっちがどっちかすぐに忘れます。いい覚え方はあります...

kumi3585さん

2008/7/1319:29:02

「ライト」と「レフト」、どっちがどっちかすぐに忘れます。いい覚え方はありますか?

閲覧数:
423,287
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jacky_thingさん

編集あり2008/7/1319:37:14

一昔前、L⇔R(エルアール)というバンドがいました。
このバンド名を見れば、R(right)が右でL(left)が左と、一目瞭然です。

質問した人からのコメント

2008/7/14 13:04:08

成功 このコメントを見た瞬間から忘れなくなりました!覚え方も楽しいし、これはかなりおすすめですね!ありがとう御座います。
でも、今高校生くらいの子だとエルアール知らないかもですね^^

「らいと」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/1319:31:25

どちらか一方だけ覚える。

yaehoo_sambaさん

2008/7/1319:30:37

「ライト」は「オールライト」など、良い方の言葉。
たいていの人は右利きだから、右手で良いことをする、というふうに覚えてはいかがでしょう。

アバター

ID非公開さん

2008/7/1319:30:22

野球が好き、分かる人であれば、外野の守備位置をイメージすれば分かると思いますよ。