ここから本文です

東芝、SHARP、Panasonic、SONY.....

tn1********さん

2017/8/823:00:04

東芝、SHARP、Panasonic、SONY.....

日本の家電メーカーが赤字でズダボロです。

どうしてこんな状態に?

サムスンやLGに勝つ日が来ないといけません。

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/8/1410:29:33

アメリカの家電業界を駆逐した日本と同じですがな
技術というより、安く作れた方が勝ち

アメリカの家電会社は特殊な方にシフトして生き残った
(病院関係、電力とか)
日本も基本的にはシフトしてたんだけど
家電も残そうとした会社がズタボロ風に見えるような構図

楡周平さんの「象の墓場」って企業小説を読んでみ
フイルムメーカーとして世界で7割以上のシエアを持った会社の倒産劇が書かれている
巨大が故に方向転換が簡単にできない

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jap********さん

2017/8/1403:31:54