ここから本文です

同人誌即売会で売っている同人誌ってほとんどエロ本ですよね?

アバター

ID非公開さん

2017/8/122:54:06

同人誌即売会で売っている同人誌ってほとんどエロ本ですよね?

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2017/8/203:11:03

約3万強あるサークルの3割以下ですね。
雑貨サークルや同人ゲーム、評論、レポートブックなど
マンガですらないものも多いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/2 21:45:04

知らなかったです。そんなに成人向け少ないんですね。しかも本以外にもゲームや雑貨などもあるんですね。勝手な偏見をしてすみませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2017/8/202:12:21

40周年でジャンル傾向等の再度の発表時で成人向けは全体の2割、かつ猥褻図画はその二割のうちの八分の五であるとなっていましたね。

tri********さん

2017/8/123:07:51

公式にコミケがデータとして数年前に出していますが、
コミケにおいていわゆる「年齢制限本」というのは
全体の3割ないそうです。

しかもこれは「年齢制限がある本」ですので、
全てがエロ本ではありません。
3割を切る状況で「ほとんどエロ本ですよね?」はどう考えても事実と異なります。

よくある誤解ですね。
しっかり調べたらわかることですし、
実際それを確かめることもできますよ。
コミケは頒布する本(新刊)を見本誌として回収していますからね。

nyu********さん

2017/8/123:03:50

実質パクりのキャラクター商品でエロならストーリーどうでも良くなるから売れるのでしょうね