ここから本文です

セブ島に旅行に行きます。色々と治安に対して不安があり、移動手段を迷っています...

koh********さん

2017/8/123:17:34

セブ島に旅行に行きます。色々と治安に対して不安があり、移動手段を迷っています。
・ウォーターフロントセブシティから、アヤラセンターまで徒歩で移動するのは危険でしょうか(シャトルバス

があるそうですが、時間が合わない場合です)
・エリアにもよると思うのですが、ウォーターフロント周辺、アヤラセンター周辺徒歩10分、15分圏内を歩くことは危険でしょうか。
宜しくお願いします。

閲覧数:
299
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lup********さん

2017/8/205:16:13

15分では行けないし、普通タクシーでしょう。暑い所を歩きたい人は別ですけど。ジープニーなら「04M」。
歩くならArchbishop Reyes通りのホテル側ではなく、横断歩道を渡って反対側を歩くといいです。P. Cabantan通りは人通りが多く独特の雰囲気、一見の価値あり。
P. Cabantan通り入口を横切りMindanao通りまで行く途中にある、持ち帰りレチョンマノック専門店の味はvery goodですよ。

15分では行けないし、普通タクシーでしょう。暑い所を歩きたい人は別ですけど。ジープニーなら「04M」。...

質問した人からのコメント

2017/8/2 17:00:59

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

どんなに近くても、どこへ行くにもタクシーです。
治安というより暑くて面倒くさい。
歩ける元気があれば歩いてください。

wec********さん

2017/8/206:52:06

危険性は治安より熱中症だよ

pra********さん

2017/8/123:22:09

お勧めはしません。
常道としてはタクシーですね。
慣れてる人はジプニー(コースあったか覚えてませんが)でしょうが……。
治安に不安があるのならば迷いなくタクシーでしょう。
基本、どこへ行くにもタクシーが安くて間違いないです。