ここから本文です

殺虫剤と幼児についての質問です。 最近暑くなってきてゴキブリが出るようにな...

mos********さん

2017/8/123:37:57

殺虫剤と幼児についての質問です。

最近暑くなってきてゴキブリが出るようになってきました
ハッカ油をまいたり、掃除をしたりするのですがどこかからはいってきているようで…3、4日に一回

くらい小さいのが表れるため慌ててしまいます。
なのでキンチョールからでているゴキブリがいなくなるスプレーを子供が手の届かない窓のさんやベランダなどに散布しようとしています。
説明を読むと2週間ほど散布した場所にゴキブリがよらなくなり、かつ通れば弱って死ぬと書いてありました。
散布したあとはかわくまで換気してくださいともありました。

ここで疑問なのですが乾いたあとも空気中に毒性のなにかがまいつづけるのでしょうか?
手の届かないところだけなら大丈夫かと思いましたが1歳の子供がいるので少し心配です。

重ねて子供がいて、かつ同じものを使っているかたがいましたら効果や子供の様子を教えてくださると幸いです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/8/200:26:43

お子さんの手の届かない場所への散布なら安心かな。

たぶん、ワックスみたいな感じで暫く定着してる感じだと思います。

後、Gは排水溝も登って来るので、お風呂の排水溝の中も吹き付けた方が良いですよ。

玄関のドア付近もお忘れなく。

質問した人からのコメント

2017/8/2 16:05:34

わかりやすく教えていただいた上おすすめの場所まで教えていただいきありがとうございました!
がんばります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2017/8/200:03:49

おととしくらいに使いましたが、これを散布すると目がピリピリしみた記憶があります。
使ったらその付近には15分くらい?近づかなければ大丈夫だとは思いますが…
子供が産まれてからは使ってないので反応はわからないのですがすみません。

Yahoo!知恵袋 特別企画