ここから本文です

ずっと前からなのですが左のあばら骨付近に圧迫感があり息苦しいです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/203:30:46

ずっと前からなのですが左のあばら骨付近に圧迫感があり息苦しいです。

圧迫感がある方を上にして横になるととても苦しくてその状態を保つのがとても辛くなります。

仕事場でも椅子に座っているだけで圧迫感があり、集中できません。

あばら骨付近の肉をつまんで引っ張ると少しは楽になるのですが、それをやっても治らない時は息苦しくてたまりません。

病院にもいった方がいいのかなと考えたのですが、なにも異常がなかった時、どうすればいいかという不安などがあり、行く勇気がありません。

始まったばかりの時は、多少我慢すればなんとかなる感じでしたが、いまは寝るのにも苦労しますし、仕事にも影響が出ています。

同じような症状で病院に行った方いませんか?
もしくは、お医者さんなど病院関係で働いていて詳しいという方いらっしゃいましたら、病名があればそれもお願いします。そして治す方法、どんな病気なのかなど詳しく教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afuga2711さん

2017/8/203:35:10

あなたは何歳ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。