ここから本文です

ビットコインと円天の違いを教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/8/206:22:03

ビットコインと円天の違いを教えてください

閲覧数:
276
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/8/303:05:20

円天は電子マネー形式の疑似通貨です。
Tポイントや楽天ポイントなどのような物だと思ってください。ただし使える店は非常に少ないです。
円を預ければ元本を保証した上で円天を大量にプレゼントするという方法で大量の円を集めましたが、資金繰りが悪化して円を返せなくなりました。
結果詐欺に問われています。

ビットコインは特定の管理者を持たない独立した仮想通貨です。
採掘という仕組みを使って不正使用ができないことを保証しています。
ビットコインを預かって横領するなどのレベルの詐欺は従来の通貨と同様に可能ですが、ビットコインの送金そのものは不正ができません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2017/8/213:52:03

円天はそもそもポンジスキームと呼ばれる詐欺に近い物です
ビットコインは発行主体を持たない通貨として開発されたものですので、並べること自体間違ってます