ここから本文です

キャットフードの1~6歳用(アダルト)と7歳以上(シニア)の違いってなんですか...

tyutyuuanberwo7さん

2017/8/208:03:53

キャットフードの1~6歳用(アダルト)と7歳以上(シニア)の違いってなんですか?

うちの猫にあげてるキャットフードがどうやら7歳を超えるとシニア用になるみたいですが、そんなにアダ

ルトとシニアは違うものなの疑問に思いました。
今まで食べてた好物の味もシニアから無くなってしまいます・・・。
違いってなんでしょうか?
できれば7歳を越えても好物のフードはあげたいとおもいますが大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/218:36:46

シニアフードを説明すると、成猫用フード(アダルト)と比べて若干カロリーが控えめとなり、高齢猫に不足しがちな栄養を含んでいたり、消化機能の低下などをサポートする、高齢猫の健康を維持する効果が期待できる餌です。

7歳になったからシニアって言うのはあくまで参考です。現状の餌で問題がなければ与え続けても良いと思います。

猫も年齢と共に消化機能が低下し嘔吐をしたりします。
そうなった時にシニア用の餌を考えても良いとも思います。

一番は餌をシニアに変えたはいいけど、全く食べないってなるなら、今の餌を与えるのが良いと思います。
食べない事には元気でいられませんからね。

参考までに♪

質問した人からのコメント

2017/8/3 09:07:37

ご回答ありがとうございます。
シニア用もあげたのですが、慣れてないのかあまり食べてくれません。
今まであげてたやつをあげながらこれから徐々にシニアに慣らしていこうかと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。