ここから本文です

【100枚】医療脱毛後に剃った場合の埋没毛について。 助けてください。詳しい方、...

xwh********さん

2017/8/210:12:56

【100枚】医療脱毛後に剃った場合の埋没毛について。
助けてください。詳しい方、教えてください!

二週間ほど前に医療脱毛を行いました。ネットで調べると、脱毛後一週間ほどでレーザーに

当たった部分の毛はするすると抜け落ち、その後は生えてこない…とのことです。実際に脱毛後に特に何もしなかった部分(脇など服で隠せた部分)はそうなりました。
一週間の間にレーザーに当たった毛がゆっくり伸びる→触ってみたらぽろぽろ抜ける、という感じです。

しかし、腕や足といった毎日人前にさらす部分は脱毛後の一週間の間でも伸びたら剃らないわけにはいかず…。剃ってしまったところ、肌の表面に出きれなかったそれらの毛が埋没して黒ずんでいます。毛自体にはもう伸びる力は残っていないようで、かれこれ二週間このままです。
これってこのまま待っていれば自然に排出されたり、消えたりするのでしょうか?黒い点がたくさんあって困っています。
毛根が生きていれば伸びて排出されるのかもしれませんが、レーザーを当ててしまった以上、下から押し出されることはもうないですよね…?
一週間くらい我慢して剃らなければ良かった。でも病院でも剃るなとは言われていませんし、これはどう対処すればいいのでしょうか?

肌のターンオーバーで切り替わるとか、洗っているうちに取れるとか、そういうのでもいいんです。とにかくこの黒い点々をなくしたいです。
少しでも肌と一緒に取れないかと(肌に悪いのは分かっていますが)、お風呂で強めにごしごし擦っていますが、今のところ変化はありません。
時間がたてば変わりますか?
詳しい方がいましたら教えてください!!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/8/210:18:15

いわゆる黒ゴマではないでしょうか?(脱毛 黒ゴマで検索するといろいろでます)

しっかり保湿ケアをしているとそのうち排出されます。1か月くらい我慢してください…。 私も悩まされました。
毎日保湿されていますか?
剃るとどうしても抜けにくくなりますね。
ガムテープ貼ってはがしたら黒ゴマがついていたという人もいましたが、これからレーザー当てる毛も抜けてしまう可能性があるのでオススメしません。

質問した人からのコメント

2017/8/2 11:08:17

まさにその情報です!黒ゴマって言われているのですね。
保湿が必要なんですね。しっかりとケアしたいと思います。排出されるとのことで安心です。
本当に助かりました。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる